※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
お仕事

介護の看護師として働いている女性が、新しい部署での仕事がキツくて辞めたいと悩んでいます。仕事を変えるか、仕事内容を変えるか考えています。

仕事、辞めたほうがいいでしょうか。
私は辞めたくて仕方ないです。
介護の仕事をしています。
看護師です。
看護師が必要なため、4月から部署移動しましたが、小さい子が2人おり、週5日、毎回8時半から17時までの仕事がとてもキツいです。

仕事を変えるべきか、仕事内容を変えるべきか悩んでおります。

コメント

ママリ

介護施設で看護師してます。
仕事内容がきついですか?
処置とかでなく介護さんと同じ仕事ですか?

• さきの

さきの

仕事内容ですね。お年寄りだけでなく、障害児や障害者もいて、対応が難しくつらいです。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    部署が変わったとのことなので、仕事内容が合わないので異動出来ないなら退職を考えている…と伝えてみては?
    内容がきついのにそれをフルタイムでやるから余計に辛いのですよね😓

• 6月20日
  • さきの

さきの

はい、私には向いていないと思います。障害者も障害児も、正直苦手です。障害があっても無くても、同じ人であると思うけど、でも、大変すぎて。私には向いていません。
    退職の旨を伝えるのもひとつですね。
    ありがとうございます。

• 6月20日
にゃんにゃん(*^^*)

老人施設で働いています。
パートですが、週5日で8時半~17時半まで働いています。

辞めたい理由はなんでしょうか?
キツイのは週5日だからですか?
仕事の内容ですか?

• さきの

さきの

週5日で労働時間も長く、お年寄りだけでなく障害者や障害児もおり、対応が難しくつらいです

• 6月20日
  • さきの

さきの

お年寄りと、子供の世話をした後、帰宅し自分の子供の世話を行うのが自分の時間がなくとてもつらいです。

• 6月20日
  • にゃんにゃん(*^^*)

障害者や障害児もいるんですね...
    それだとちょっと大変ですね...
    うちの施設も知的の人や認知症が酷い人はいますけど...

職場を変えるのもいいと思いますが、パートで少し勤務時間や日数を減らすのもアリだと思いますよ!!

お金の問題もあるので、よく考えた方がいいです。

• 6月20日
  • にゃんにゃん(*^^*)

うちの職場もちょっと不満があるんですけど、子どものことに関しての理解がすごくある職場なので、子どもがもう少し大きくなるまではこの職場で我慢しようと思ってます!!

• 6月20日
  • さきの

さきの

そうなのですね。
    やはり、子供のことを考えるともう少し頑張ってみようと思いますよね。
    ありがとうございます。

• 6月20日
  • さきの

さきの

何かしら不満はありますよね。不満があるのが仕事というものなのでしょうかね。それがお金になっている、と考えれば良いんですかね。( ; ; )

• 6月20日

子どもが小さいうちは、子どもに関して理解のある職場が一番いいと思います!!

何かしら不満は出てきますよね(^^;
でも、今の自分にとって何が一番大事なのか(お金、子ども、時間)を考えて職場を選ぶしかないと思います。