※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊活中の先生への出産報告の例文について相談しています。報告の文章がわからず困っています。

妊活の方への出産ご報告の例文について

私はチアダンスのインストラクターをしています。
一緒に教えていた先生が2年前くらいから
妊活で一時お休みしていて
先に私が妊娠してしまいました。
産まれてからのご報告だと
一応目上の人なので常識ないと母から言われ
(母が本部で役員してます)
早く報告の連絡を入れるようにとのことで
どのような文章を送れば良いか分かりません。
このような経験ある方、文章力ある方、教えて下さい💦

コメント

レッサー

妊活で一時お休みされていた上司の方は今は復帰されているのでしょうか??
まだ、お休みされているのなら、わざわざ妊娠報告はしなくても良い気がします。

今は復帰されて共にお仕事されているのであれば、仕事上、今後も妊娠中に早退や体調不良などのご迷惑などかかるかもしれないので、妊娠報告しても良いとは思いますが…。。

今は出産報告のみでも一般的ですし、失礼にはあたらないですよ。

ちなみに、出産報告の例文としては、

この度、私事ではありますが○月○日に元気な男児or女児を、出産致しました。
家族共々、今後もよろしくお願い致します。

みたいな感じですかね🤔

  • ママ

    ママ

    復帰されてませんが私の上の方なので報告すべきだと思いました。
    いつも報告などはこまめに取ってる方なので言わなくてはなりません。
    考えてくださったのにも関わらず失礼しました。ありがとうございます。

    • 6月19日
  • レッサー

    レッサー

    そうなんですね。。
    でしたら、当たり障りなく、

    この度、私事ではありますが
    ○月○日に出産予定です。
    報告が遅くなり申し訳ありません。
    家族共々、今後ともよろしくお願い致します。

    とサラッと報告したら良いかなと思います。。

    • 6月19日