※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格無しシングルマザーの適職は何でしょうか。倉庫作業や介護職を調べましたが、子供がいると採用が難しいですか?

資格無しシングルマザーってどのような仕事がいいのでしょうか。
倉庫作業系、介護職等調べましたが、
子供がいる事によって採用が難しかったりしますか?

コメント

ばたこ

私は今食品工場勤務です!
シングルですが、うちの場合は誰でも採用してくれる感じですよ😅
面接時も《いつから来れますか?》って感じでしたので!
工場なら人も多いし急なやすみも大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も今倉庫作業系なんですが、派遣なので正社員で働ける場所を探してて…
    やはり、人多い方が融通はききそうですね🤔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

身内が中卒、シングル、資格無しで介護やっています。
今は資格も取って給料も悪くないですよ。夜勤も有りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    全くの未経験なんですが、
    介護職調べた時、働きながら資格取れるっていうのを見ていいなぁと思いました。
    私も夜勤ないところ探してみます!

• 6月19日
R

特別、資格ないですが事務職してます!
安月給ですが😭
経験者しか採用してくれないところもあるけど
未経験者歓迎の事務職もあるので
そういうところで採用してもらいました🙌
土日祝休みなのも子持ちにはありがたいし
突発の休みも快く休ませてもらえるので
助かってます💕
小学生になって落ち着いたら
スキルアップして正社員登用試験を
受けようと考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝休みで、嫌な顔せず休ませてくれるのは好条件ですね😳✨

• 6月19日
さえぴー

シングルになって仕事探すときには運転免許(しかもペーパー)しかありませんでしたが、今税理士法人で正社員で事務してます🙌
子供いることに理解があるかは、業種よりも従業員の意識次第だと思います😂うちの職場は既婚子持ち率が高くて男性課長陣もお子さんの用事で休むくらいなので、子育てに理解があって休みやすく助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです…免許はあるけどペーパー🥲
    なるほど…🤔
    その考えは全く無かったです!
    今の会社に入る前に従業員のそういう家庭事情ってどういう風に知るんでしょうか🧐

• 6月19日
  • さえぴー

さえぴー

私は面接のときに聞きました💡
    と言っても露骨に休みやすいかとは聞けないので、従業員の年齢層はどのくらいですか?から入って、男女の割合、既婚の割合、子持ちの割合がどのくらいか聞いてって何となく子育てに理解がありそうか判断しようかと思ってたら、
    たまたま面接してた課長のお子さんがうちの息子と同い年って話が聞き出せて、面接したの3月だったので入園式仕事休んで出席するって話してて、お子さん小さいうちは急なお休みとかあると思いますって先方から言ってもらえたのでこれは理解ある職場だと思って決めました🙌
    実際入社2日後には保育園から呼び出しがあり早退…有給付与されるまでの入社半年まで結構欠勤しましたが、みなさん気遣ってくれて嫌な思いもしたことありません😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい会社と巡り会えたんですね☺️✨
    やっぱり書面で休みが取りやい!等書かれててもほとんどの場合は違いますもんね…💦
    そうやって面接のときに理解してくださったり、早退しても周りからの理解が厚いほど、そういう場所で働きたくなりますよね😌
    明日マザーズワークにいくのでそういう面も含めてまた考えてみます!
    丁寧にありがとうございました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 6月21日
ねこ😺

介護職は人手不足なので日勤だけでも来てくれる人探してるとこあると思います!
デイとかは元々日勤のみだし!(レクリエーション好きなら)