※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくいん
妊娠・出産

14~15週の妊婦です。悪阻がつらく、吐きつわりや食べつわりが続いています。一日が長く感じ、劇的に改善することを願っています。

14~15週のママさん。
体調はいかがですか?

私は悪阻がまだまだツライです(>_<)
症状は
気持ち悪い
喉に何かつまったような違和感
息切れ(動悸)
という状況です。
5wから吐きつわりと食べつわりを繰り返し、今は何つわりなのかもわからず、ずーっと横になっています。
一人目の時のつわりは、安定期に入ってから少しずつよくなったんですが、今回も同じなのかなぁと思うと一日一日が長く感じて精神的にまいっています。。
今週、劇的によくなったりしないかなぁ。

コメント

aki*°

悪阻は今はあまりないです。
ご飯も前までは作ったり
食べたりできていませんでしたが、
今は作れています。
たまに立ち上がった時に
立ちくらみがあるのと、
たまに空腹になりそうな時に
気持ち悪くなります。

早くつわりから
解放されると良いですね(T_T)💦

  • まくいん

    まくいん

    今15週目なんですね。つわりからの卒業がもうすぐみたいですね!
    私も来週には良くなってくれたら嬉しいなぁ(>_<)
    希望がもてました(^^)

    • 9月12日
なあちゃん。

あたしは未だにつわり中
ですよ〜(;_;)
しかも同じ症状です。泣

早く解放されたいです(><)

  • まくいん

    まくいん

    つらいですよね~(T_T)
    終わってもいい時期にまだ終わらないと、本当に落ち込みますよね。
    早く解放されたいですね(T_T)

    • 9月12日
ともも

症状が似ています…辛いですよね。。
吐き気自体は前回の妊娠よりマシなんですけど(前回は吐きづわりが9ヶ月までありました)、まくいんさんが書かれている意外のマイナートラブルが多くて困っています。

頭痛
胃痛
肩凝り
ギックリ腰(5wの時にやりました…)
立ちくらみ
(他にもありますが忘れてしまうくらい次から次です(>︿<。))

毎日何かしらのトラブルに見舞われていて、上の子のお世話もきちんと出来ていません。。
早くこの地獄から抜け出して、元気にマタニティライフを送りたいですね。
お互い頑張りましょうねヾ(´;ω;`ヾ)

  • まくいん

    まくいん

    頭痛やぎっくり腰まで!辛すぎますね(>_<。)前回は9か月まで吐きつわりだったなんて、、よく乗り越えましたね。。想像しただけで倒れそうです。。
    上の子のお世話、わたしもできていません。一人遊びばかりさせていて罪悪感いっぱいです。。
    お互いに1日でも早くつわり地獄から抜け出したいですね(>_<)

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

15w0dです。
だいぶよくなりましたがまたしんどい時あります(・・;)
気持ち悪い➕動悸は頻度減りましたが1日1.2回は今もあります。
10w〜12wは少し食べづわりの時ありましたが、そんなに酷くはなかったです。
とにかく吐かないけど気持ち悪いっていうのが多いですかね(^_^;)
少しずつよくなってるのでもうすぐかな〜と思ってますが、13wあたりは全くよくなってなかったので、もしや最後まで...と思って滅入ってました(笑)

  • まくいん

    まくいん

    症状が似てます!わたしも10~12週目が食べつわりで、食べれる分少し楽になったと感じました。ところがまた吐き気に襲われ出して、終わりが見えなくなり滅入っています。。
    でも15週目でだいぶ良くなったと聞いて希望が出てきました(*´∇`)

    • 9月12日
HTママ

わたしも今日で15週のママですが
ほんとうに最近まで悪阻がすごく
キツくて空腹で吐きまくってましたが
ちょっとずつ吐く回数が減りました
それが昨日から空腹では少ししんどいですが
吐かないようになりました!
3回悪阻を経験していますが本当に
悪阻の終わりは三歩進んで二歩下がる
と言う感じです(´°ω°`;)

  • まくいん

    まくいん

    空腹状態で吐くのはすごく辛いですよね(>_<)少しよくなってきたようで、本当に良かったです。
    3回のつわり経験を乗り越えてきたこと、本当に尊敬します。
    このつわりを乗り越えた先に、その記憶が吹っ飛んでしまうくらい可愛い我が子が待っていて、「辛かったけどつわりもいい思い出」に変わるんですよね。。不思議。
    少しずつでも確実にゴールに向かってると自分に言い聞かせてがんばります!

    • 9月13日
YLA

私もまだ悪阻があり辛いです(泣)

食欲がなく、空腹だと吐きます。
空腹なので吐くものがなくてとても苦しいです(><)
後2日で5ヵ月なのに、いつになったらご飯も美味しく食べれるのやら。゚(゚´Д`゚)゚。

お互い頑張りましょう(;▽;)

  • まくいん

    まくいん

    辛いですよね(T_T)
    長いですよね。。

    あと少しで安定期ですね(^^)
    一人目のときは安定期に入ってから2週間くらい良い日と辛い日を繰り返すようになって、無事につわりを卒業しました。

    いつかは終わるとわかっていても辛いですよね。
    一緒にがんばりましょうね(>_<)

    • 9月13日
deleted user

わかります。。。泣
私は一人目のとき本当にひどくて点滴で栄養もらっていたぐらい食べ物も飲み物も入らなくて今回は食べれるし動けるのですが1日のうちにいつ気持ち悪いのがくるのかわからない恐怖がもう嫌です(T-T)
明日には終わらないかなぁ~の繰り返しです

  • まくいん

    まくいん

    9週目ですね。一般的につわりのピーク時期と言われている不安な時ですね(>_<)
    一人目のつわりで苦しんだ分、二人目だとつわりへの覚悟は少しありますよね。。
    でも、わかっていても辛いですよね。。。
    「つわり 二人目 軽い」とか「つわり 二人目 早くおわる」でネット検索する日々です。希望をもちたいですよね(>_<)

    • 9月13日