※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや方法について悩んでいます。お互いの両親への報告についてどのようにしたか教えてください。

私(妻)の両親への妊娠報告

はじめての妊娠報告についてです。
両親への報告は安定期に入ってからにしようと夫と決めました。
私の両親は県外(新幹線に乗る距離です)、夫の両親は県内で車で20分ほどの距離に住んでいます。
夫は妊娠を喜んでくれ、はやく両親にも報告したいそうで、安定期に入ったいついつに報告しに行こう!と早速予定を立てました。
私の両親にはどうやって伝えようかと夫に聞くと、また電話しといて!とのことでした。
このご時世簡単に会いに行けないことは分かっていますが、自分の両親には2人で挨拶をして、私の両親には私が電話だけで済ます(夫はわざわざ電話を代わって挨拶はしないと思います)のが、悲しくなりました。
本当は私だって自分の両親に1番に直接伝えたいのに…。

こんな事でモヤモヤするのはおかしいと思いますが、皆さんは、お互いの両親への報告はどのようにされましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

私は LINEでした。笑

ですが、手紙とエコー写真とかを
一緒にいれて渡すの憧れました🙂✩.*˚

手紙とエコー写真を送ってみて
その後 電話はどうでしょうか🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通の封筒に書類として送り
    届いたら 教えてーと伝えて
    テレビ電話しながら
    開けてもらうとかなら
    動画も撮れるかなと思います!!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素敵なサプライズ😍良いですね✨✨私も直接会えないのであれば考えてみます!

• 6月19日
ママリ

大事な報告だからテレビ通話でしない?と聞いてみたらどうでしょう🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、電話よりも私の想いを伝えやすい気がします😊ありがとうございます!!

• 6月19日
🌼

自分の親は母だけ検査薬出て夫より先に報告。

夫両親は母子手帳貰ってから二人で報告しました。

二人目は安定期入ってからお互い別々で親に報告するのでいいかと思っています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、私がすぐに母親にだけでも伝えておければモヤモヤしなかったかもしれませんね💦
    私も2人目からは、お互い別で、にしようかと思います☺️

• 6月19日

私の親は飛行機で行かないと会えない距離にいますので電話で伝えました。しかも妊娠発覚と同時に🤣😅
旦那親へは、妊娠半年ぐらいで旦那が会った時に伝えていました!

私としては、
はじめてママリさんが妊娠をし出産をするので、はじめてママリさんのしたいようにするのが1番だと思います🤔✨
ご主人には先にご両親に伝えるね^ ^と言い、報告しても良いと思いますが???

先に旦那親達へ報告するのは何となく不安があるので(流産経験があり、その時の悲しみはやはり実母以上に分かり合えないと感じていた為)
私は半年か臨月ぐらいに言いたいです
なんとなくですが、娘側の両親って先に伝えられたら嬉しいと思いますけどね〜🤗

もう一度旦那さんと話しあえたら良いですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もなかなか授かれずやっと…の妊娠だったので、なるべく落ち着いてから報告がしたく💦
    たしかに、旦那は悪気なく提案してるだけなので私の想いを伝えたらわかってくれないことはないかと思います。
    もう一度話してみますね!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

わたしはなんとなく旦那の親より自分の親に先に伝えたかったので、わかってすぐに電話で言いました💓
里帰りするのかとか、妊娠中の悩みとかも相談できたので早めに言えて良かったですよ❤️
旦那の親には安定期すぎてから言いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母親に1番に言う!と言う方がすごく多いですね😊私が1番に伝えたいと思ってた気持ちがおかしくない事が分かって良かったです。
    そうですよね、色々相談も早くしたいので!なるべくはやく伝えるようにしてみます✨

• 6月19日
yu

自分の母親にだけは、妊娠分かってすぐにLINEで報告しました📱(普段から頻繁にLINEするので✨)
その他実家の父や、義父母にはメッセージガードを郵送しました🌼エコー写真をコピーしたものを貼り付けて、予定日がいつだとか、夫婦のメッセージみたいなものを書きました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!メッセージカードにエコー写真を添えて郵送されたんですね。
    うちは義実家が近いので直接挨拶になってしまいますが、とっても素敵な伝え方ですね🥰

• 6月19日
ママリ

うちは1人目の時は親に妊娠したかも!と初期の段階でLINEしました笑
近距離で週1〜2で会ってるくせに母と毎日LINEのやりとりしてるので笑
義母にも妊娠発覚してから会った時に、おばあちゃんになるよー!って報告しました。

今回は私の親には夫が速攻LINEで報告して、年子だから親からびっくりして電話来ました笑
義母には検査薬みせて報告しました。

実親も義母もしょっちゅう会ってるのでLINEや会った時に軽く報告でしたが、遠方ならちゃんと報告したいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    お互いのご実家が近距離なんですね!
    まだ義両親とも緊張した付き合いになるので報告にいくのも緊張してしまうので、仲良しなのが羨ましいです☺️☺️

• 6月28日