※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚祝いについて悩んでます27歳の同級生に結婚祝いをあげたいの…

友達の結婚祝いについて悩んでます

27歳の同級生に結婚祝いをあげたいのですが、
私の結婚式に参列してくれたけど、コロナ禍なので友人は結婚式をしないようです。

結婚祝いを探しに行った時に本人にぴったりの輪島塗の夫婦箸を選びました。輪島塗の中で名誉ある方の作品で、16000円しました。色々あった中でも繊細なデザインで、滑らずに使いやすく、日本文化を大切にしている友達にはぴったり!!と思い買いました。気の利いたお洒落な霧箱に入っており、縁起物としてもいいなと思いましたが、
ふと、27歳には渋すぎたかな?と後悔し始めました。

若いなら海外の購入ブランドのコップやお皿の方がよかったかな〜とか思ってしまい、買い直そうか悩んでいます😔

買う時はすごくしっくりきてしまったけど、
お箸で16000円って高すぎだよねとも思うし
少々ありがた迷惑かも…と思ってしまいました。

16000円の箸に何か付けた方がいいですか?
※本人は16000円するとは思わないと思うので、
箸だけならあれ?ってなりますよね😔
付けるとしたらどんなものですか?

そのまま送りますか?

それとも、買い直しますか?

結婚祝いにお箸をプレゼントした方の意見も聞けたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら3万つつみます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚祝いでもらってよかったものとかありますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直現金がうれしいです

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金派もいますよね!同級生なのでお金で済ませるのは気が引けてしまい、プレゼントを考えてましたが、結局、プレゼントと御祝儀を包むプランで固まりそうです😆

    • 6月19日