※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳の娘を元旦那に預けたが、気持ちに葛藤。自分が母親失格ではないかと悩んでいる。

3歳の娘が元旦那の家に泊まりに行きました。

提案したのは私です。

正直娘が手に負えなく、私自身も限界でした。
上の子に意地悪してみたり、下の子を踏んだり、
何度注意しても同じことを繰り返す。
叱れば叱るほどパワーアップするようで、
どう接すればいいのかも分からなくなりかけてました。
娘に対して、優しくしてあげることも出来なくなってたので、
元旦那に一晩預かって欲しいとお願いしました。

先程、娘を元旦那に引渡しました。娘は元旦那のところにいけることを喜んでいましたが、

引渡したとたんに、いままで張り詰めていた糸が切れたような気がして楽にすこしほっとしている自分がいるのに対し、
娘に対してとても酷いことをしているのではないか、
わたしは向き合うことから逃げてしまい、
たとえ1日出会っても娘からにげているのは母親失格ではないか
色々考えてしまって涙が止まらないです。

コメント

麻婆丼

毎日お疲れ様です!
3人育ててらっしゃるようで大変ですよね😭
普段はおひとりで生活されてるのでしょうか?
母親も人間ですから疲れますし息抜きは大事です!
預けることで娘さんも非日常で楽しいだろうしとまとさんも少しリフレッシュ出来るなら全然いいと思います😊
母親失格なんかじゃないですよ!娘さんのこと考えられてる素敵なママさんだと私は思いました!

  • ままり

    ままり

    普段は子供たちと4人で生活してます。
    とても暖かいお言葉ありがとうございます、😭
    悪いことをしてるような気分でしたが、コメントを呼んですこし楽になりました!

    ありがとうございました!!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

わたしなんて、子ども二人毎週元旦那のとこに預けてます😂(元旦那とこどもの希望ですが)
その間は息抜きしちゃってますが、全然母親失格とは思ってないです☺️
いずれ頻度は減らしたいですが😅
一回くらい泊まりにいかせたくらい、どうってことないです!
離婚したとはいえ、娘さんが元旦那さんの子だということには変わりないので!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    なんだか、ちゃんと娘と向き合えてないように思えて逃げているだけやんって思ってしまいました。

    だけど、母親にも休憩は必要ですよね、
    気持ちがすこし楽になりました、ありがとうございました!

    • 6月19日
ママ

逃げじゃないですよ!
私は子供1人なのに、限界を感じたら実家に泊まらせたりしますよ😊
離れる時間も大切だと思ってます!
元旦那様も娘さんと過ごせる時間嬉しいんじゃないでしょうか?😊
とてもいい提案だと私は思いました😊
娘さんの為、元旦那さんの為、とまとさんの為、みんないい時間になるのはでわと思いますよ😊