※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で疲れやすく、仕事も短時間で大変。夜は胃のむかつきもあり、安定期なのにつらい。他の妊婦さんに感謝と尊敬の気持ち。

妊娠7ヶ月、こんなに疲れましたっけ、、😅
疲れやすくて仕事も短時間なのに疲れます。
夜はまた胃のむかつきとかもあったりして、
余計しんどかったり。
一応安定期ですよね💦

フルで働いてる妊婦さんすごい😭
自分が甘ったれてて申し訳なくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

7〜8ヶ月の時はつわりとはまた違ったきつさがありました。
台所立ってもすぐ疲れるし、寝る時は決まって胃がムカムカするし。
その頃より臨月の方が元気でした😅
フルタイム勤務でしたが、通勤電車に乗ることだけ頑張って、仕事は無理のない範囲でやって家事は全然してなかったです😂
私からしてみれば、上にお子さんもいて仕事も家事もしている方は本当に尊敬します!毎日お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の時こんなにしんどかったかなあ?ともう遠い記憶で、、🤣💦
    やっぱこの時期そんなもんなんですね!
    家事をしないテクニックを教えて欲しいです🥺どのように乗り越えられたのでしょうか✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら手を抜いてただけです😂
    生協でお惣菜やミールキット買ったり、掃除はコロコロで済ませたり…
    とにかく家事の工程を減らして早く休めるようにしてました💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも知恵ですよね!🤔
    わたしも手抜きしながらやっていきたいです✨

• 6月20日
うーまま

こんばんは😊
同じく25週なので、ついコメントしてしまいました♡
わたしは、恥骨が折れてるんじゃないかってくらい痛くて、たった5時間のパートだけど帰ってくるとげんなりしてますよ😅母は仕事が終わっても、子どものこと家のことがありますしね〜😮‍💨

ほんとフル勤務妊婦さん尊敬します👏でも、私たちも十分頑張ってますよ❣️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ嬉しいです!!!

フル勤務の妊婦さんすごいですよね✨
    わたしもよく働いても4〜5時間なのに、本当甘えてるなあと思ってしまいますが、やっぱいたみやしんどさはそれぞれですよね💦

恥骨痛辛い!
    2人目の方が骨盤の開きが早いからか、そういう痛みがよりきつい気がします🤔!!!

• 6月19日
nmmama

同じく7ヶ月です😊
最近はとにかく体が重いし、眠いしキツいなーって思います💦
仕事も9:00~17:00なんですけど、途中で力尽きてボーッとしちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼーっとしてでも働いてるのすごい😭✨
    わたしには到底無理です💦
    世の中他にも頑張ってるママさんいると思って、お尻鞭打って頑張ります🙏!!!

• 6月19日
あゆ

私も、妊娠7カ月、パートで働いてます。同じ事考えてたので、思わず、書き混んじゃいました💦

上の子の妊娠中は、フルで働いてたのに、どうして体力続かないのかな?って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで働く妊婦さんすごいですよね🥺
    わたしは1人目の時は切迫で仕事できなかったので、フルの経験がないのですが、しんどいなぁとか疲れやすいなあと思うのが甘えてるなあと思って落ち込んでました😔
    でも結構そういう方多いみたいで、少し安心しました🤏

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

ですよね💦
    フルで働いて、3人目妊娠中とか言われてる人、凄すぎます💦
    私は長男妊娠中は、ギリ20歳代、次男妊娠中の今は30歳代と歳と共に体力も続かなくなって来てるんかな?ぐらいしか思ってませんでした。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね!
    妊娠してからの身体に出てくる症状もそれぞれだから比べても仕方ないとはいえ、本当に尊敬です🙀

• 6月20日