※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです。7ヶ月になりました!そろそろツブツブを残して自分…

離乳食についてです。7ヶ月になりました!そろそろツブツブを残して自分で潰せるぐらいにしてみようと思ってます。

みなさんこの時期は毎日メニューどんな感じでしたか??
私は
お粥orパン粥orうどん粥
野菜系(単品ずつ)
タンパク質 (豆腐、白身魚、きなこ)
を それぞれフリージングしてストックしたものを組み合わせをかえながらあげています。

この時期にはもっと料理っぽくした方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

全然味っけのない素材そのものをあげていました!料理っぽいのは後期とかからでもいいのではないかと思い、未だにほぼ味付けしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNS見てたら皆さん料理っぽくキラキラした離乳食だったので こんなことするの!?と、焦ってました😅笑
    まだ大丈夫そうですね☺️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

SNSみると皆こんなに頑張ってるんだ!!と錯覚起こしますよね🥲
    あれは映えの為の料理だと思ってます笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!尊敬するし憧れますが私にはとうてい無理です…笑

• 6月20日
みーちゃん

未だに料理っぽいのはないです(笑)まあ名前つけようと思えばつけれるけど、くらいです。笑
玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、茄子とかの野菜をみじん切りしたのを炊飯器で炊いてそれを小分け冷凍しといてお粥や豆腐、麺類とかにかけて味付けてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいのものですよね☺️!野菜は全部別々で冷凍ですか??

• 6月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

いえ、全部まとめて冷凍です!なので1食で色々野菜とれるようはしてます!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!1週間ぐらいは同じメニューになりますか🥺?

• 6月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

好きな物は毎食固定で、主食はお粥、麺類、パンとか変えてます!でもそもそもそんなに食べないのでバリエーションはあまりありません😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あんまり食べないんですね🥺
    うちの子もどんどん食べるタイプじゃないです😅悩みますよね😅

• 6月20日