※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後6ヶ月になる息子なんですが、うつ伏せ寝が好きなようで、夜…

もうすぐ生後6ヶ月になる息子なんですが、うつ伏せ寝が好きなようで、夜仰向けに寝かせても朝起きるとうつ伏せになっていたり、夜中に寝返りをしたとき起きてしまい、泣いたりします。
そして仰向けに戻すと泣きます。

眠いときにうつ伏せになると、よだれを垂らした布団に顔をこすりつけるせいか、ほっぺがブツブツのガサガサです😞
病院でステロイドとヒルドイドもらって塗ってますし、こまめにワセリンも塗って、布団のシーツも毎日変えてますが、治ってはまた悪化しての繰り返しです。

これはいつ位まで続くのでしょうか?
うつ伏せ寝が好きな子はずっとこのままなのでしょうか😞

アドバイス宜しくお願い致します。
長文失礼致しました😞

コメント

なちこ

うちも下の子がそんな感じでした!
仰向け戻しても戻しても、うつ伏せに戻ってしまったり、泣いて起きてしまったりしました。
ほっぺもガサガサなるし、窒息しないか心配ですよね、、!
皮膚科で軟膏を処方してもらい、ほかはなにも策をせずにそのままでした😅
窒息に関しては寝返りがえりができるようになればほぼ安心と聞きますが、、
アドバイスでなくて、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですよね😞
    うつ伏せになってるの見つけると息してるか確認しちゃいます😞
    何ヶ月くらいまで続きましたか??

• 6月19日
  • なちこ

なちこ

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    うつ伏せ心配ですよね、、
    一歳過ぎたあたりで、気づいたら薬もいらないくらいになってたと思います。
    一歳まではまだ肌も柔らかく、傷ついてしまいやすいのでは、と思います。
    うつ伏せは結局そのままで、今でもよくうつ伏せで寝ています。

• 6月21日