※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

0歳児の外出時の水分補給について、リッチェルのお出かけマグと2wayステンレススリムマグどちらがオススメですか?ステンレスの方がいいと思っているが、菌の心配もある。皆さんはどうしているでしょうか?

0歳児の外出時の水分補給について、いくつか教えてください。

・リッチェルのお出かけマグと2wayステンレススリムマグどちらがオススメですか?
常温の麦茶を好むので、温度を保つためにもステンレスの方がいいと思ってるんですが、お出かけマグ使ってる方が多くいるようで悩んでます。

※写真はステンレスマグを添付してます

・これから暑くなり雑菌が湧きやすくなりますが、マグを使って飲んだら、そのストローや中身まで菌が湧いてしまうと思うんですが、皆さんそのあたりどうしているのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏は保冷バッグに入れるならどっちでもいいと思います🤔
うちはマグ複数買って、短時間でも2つ持っていって1時間くらいたったお茶は飲まないようにしてます☺️

• みゆ

みゆ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    マグ2つ持って出掛けてたんですね!!荷物増えますが、それなら気にせずあげれそうです!
    コメントありがとうございます😊

• 6月23日
ママリ🔰

上の子のときはステンレス持ってなかったのですが(普通のマグを保冷バックに入れて持ち歩いてました!)最近下の子にこのステンレスの買いました😊
コンビのお出かけマグも持ってるのですが,コンビのほうがストロー短いので吸いやすいのか沢山飲んでくれます😂ステンレスのは8ヶ月のまだ飲むの下手っぴさんには少し早かったかもです💦一応飲めますがかなり頑張って吸わないと出てこないようです…参考までに✨

• みゆ

みゆ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    なるほど…!ステンレスのだとストロー長くなりますもんね、、そこ考えてなかったです!
    同じ8ヶ月なのでちょっとうちの子も難しいかな〜…
    ありがとうございます!

• 6月23日
ku

うちは普通のお出掛けマグを使い、短時間なら保冷バッグに入れて持ち歩いていました!
長時間のお出掛けなら、大人用のステンレス水筒にお茶を入れておいて、中身を替えてました😄
あと、取っ手がついていたほうが赤ちゃんは飲みやすそうかな…?と思います✨
ストローの菌までは特に気にしていなかったので、出先で洗ったりストローの替えを持ち歩いていたりまでは私はしていなかったです😣💦

• みゆ

みゆ

返信遅くなりすみません😭
    みなさん保冷バッグに入れて持ち歩いてるんですね!
    確かにステンレスのは持ち手がないので飲みにくいですね、、
    ストローのところまでは気にしすぎですよね!参考になりました😆ありがとうございます😊

• 6月23日