※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

ステップファミリーで旦那に2人(小2.1)私に1人息子(3歳)がいます。7…

ステップファミリーで旦那に2人(小2.1)私に1人息子(3歳)がいます。

7月の祝日二日間が変更になっていたことを知らず仕事の休みが取れなかったので子供達を義母に預けることにしました。

本当は…義母に息子を預けたくない…😢

理由として
・まだ4回程しか会ったことがないので心配
・息子がはっきり話ができるわけではないのでもし何かされたらと思うと心配(平気でお酒の中に入っていた氷を1才の孫にあげようとしたり飲酒運転するから)
・卵アレルギー持ちで食べさせられると困る
・まだオムツを卒業出来ておらず、義母からもまだオムツなの?と会うたび言われて嫌な気持ちになるし、オムツ変えてもらう事に気を使う
です。

私の職場には未就学児限定の託児所があるので預ける事も出来ますが旦那さんが子供3人を分けることが嫌みたいです。

旦那さんが嫌な気せずに息子を託児所に預けたいのですが理由が上手く伝えられません😢

前に用事があり実母に会いに行くから子供3人連れて行くねと旦那さんに言った時、
たまには2人で会ってきなよ。こっちの子供はおばあちゃんに頼むからいいよ。
と言われたことがあるので、私も今回、
義母はたまには孫2人と過ごしたいだろうしオムツ卒業出来てないから迷惑かけるし卵も気を遣わせてもし食べさせちゃったら息子が苦しむし息子は託児所に行きたがってるから今回は託児所へ行かせるね
と言おうかなと思っています。

この伝え方どうですか?

コメント

025

私も、託児所に3歳のお子さんを預けることに賛成です!!
安心して預けられないと仕事に集中できませんしね。
「お義母さんの負担になるから」ということを前面に出せば、ご主人も納得してくれるのでは?(><)

ママリ🔰

実母が預かりたいって言ってくれた
って嘘つくのはバレますかね😭
預けたくないのは当たり前ですよね…

みーちゃん🔰

ステップファミリーすごいです!尊敬します!!
質問者さんの言うような言い方なら問題ないと思います!
安心して預けられるところに預けたいですもんね!
応援しています!!!