※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳外来で哺乳瓶を変えるよう勧められたが、母乳相談室を使わずに完母にできるか悩んでいる。助産師のアドバイスを聞くべきか迷っている。

完母を目指していて母乳外来にいったら今使っている哺乳瓶を母乳相談室というのに変えたほうがいいと言われました。
今生後2週間で、夜寝る前と夜中の2回だけミルクを40足していてそれ以外は母乳でしっかり飲んでくれています。
いずれ哺乳瓶は使わなくなるだろうからわざわざ買い替えるのが面倒くさいのですが、母乳相談室を使わずに完母にできるでしょうか?
やっぱり助産師さんの言うことは聞いといた方がいいのでしょうか?😅

コメント

deleted user

次女は母乳実感でした!
三女はなかなか吸ってくれなかったので買い替えました!
しっかり飲めているなら変える必要ないと思います!

はじめてのママリ

哺乳瓶の方が楽に飲めるため母乳拒否になる事があり、助産師さんはそうら仰ってるのかと思います。(実際うちの子そうでしたし)

でも飲めるならわざわざ買うのも勿体ないですしね…難しい😅