※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を標準時間で利用中。急遽仕事を辞める必要があり、月の実労働時間が64時間未満だと保育園も退園になるか教えて欲しいです。

お世話になります。
保育園を標準時間利用で4月に保育園に預けだしたばかりで、仕事は5月末から5時間パートで始めたのですが、子供が熱ばかりでてまだ2週間しか仕事に出勤出来ておらず、この度体調面の諸事情で急遽辞めなければいけなくなったのですが、月実労働時間が64時間越えずに辞めてしまった場合保育園も退園になりますでしょうか?
どなたかわかる方いたら教えて戴きたいです。

コメント

きき

私も聞いたことありますが、就労証明書に記載してるとおりに働く意思があるかどうかで判断って感じなので、役所もまぁ仕方無いから大丈夫ですよ!みたいな言い方されました😅
保育園は退園させずに次仕事を見つけたいってことでしょうか?
辞めるとなるときちんと申告はしないといけないので求職中に切り替えてまた職探しになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    保育園は退園させずに仕事を見つけたいです。
    差し支えなければ辞めた後に申告でもすぐ求職に切り替われるのでしょうか?

• 6月19日
  • きき

きき

確かすぐ切り替わりますよ🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    差し支えなければ会社から役所に出す書類等はありましたか?
    月曜日まで聞けないのがそわそわしてしまいすみません😢⤵️⤵️

• 6月19日

自治体によってかわるかもしれませんが、
うちの地域では退園です。
うちも同じような状況で
今月いっぱいで退園予定です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね😵
    ちゃんと確認してみます。

• 6月19日