※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がなぜか質問に答えられないことがあり、心配しています。

2歳9ヶ月、なんで?にたまに答えれないときがあります
答えれるときは

私 なんで血出たの?
娘 だってさ、ベットでぶつけたもん

私 何で靴下履いてないの?(お昼寝するときに話しかけた)
娘 だってさ、寝るもん

娘 ママのおっぱい触りたい
私 なんで?
娘 だってママのおっぱい好きだもん

私 何で薬飲んでるの?
娘 だってさ咳出とるもん

答えれないときは 

娘 お兄ちゃんにゴミもらった
私 なんで?
娘 だってさ 買いたかったもん 

等よくわからないこといいます。

どの質問にも答えれないから心配してます。

コメント

deleted user

その月齢でそれくだけ答えられてれば十分だと思いますよ😳👏
うちもなんで?やどうして?と言うとうまく説明出来ず、うーーん…となってしまいます😅

もちこ

うちの長男より質問答えられてますよ!笑
チンプンカンプンな返答してる時は自分でも何でかわからなくてテキトーに答えてるんだと思います🤣