※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

土曜保育、当日の朝欠席の連絡をいれて休ませました。育休中で、こども…

土曜保育、当日の朝欠席の連絡をいれて休ませました。育休中で、こどもが行きたがらなかったためです。義母や旦那にまた文句言われそうです。平日に休ませるわけじゃないからいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

りんご

うちは、
仕事じゃない限り
行かせられないので、
育休中なら
休ませて当たり前かと思います😭💦

h1r065

専業主婦で保育園預けずずっと見ていた?義母さんですか?育休とかも昔はないしでヤキモチ?とか。

だからなんですか⁉️ってブチ切れるかもです😅
今の時代や私のやり方、保育園ともやりとりしてるから口出ししないでください!となりますー。
義母は家にずっといるんですか?

• ママ3年生

ママ3年生

仕事に行っていて、洗濯、ご飯は自分の分のみしています。台所に義母の部屋の入り口があり、義母は6時半起きのため、朝食作りもできません。毎日義母が帰宅する時間(4時過ぎ)が近づくと気分が重くなります。それからテレビ見始めるはいいですが、息子が義母にちょっかいを出すため義母がキレており、そのこともあり、18時まで公園で子どもと時間つぶしています。

• 6月20日
  • ママ3年生

ママ3年生

自分は3人目の出産後からこどもをみていた(旦那は末っ子長男で、テレビばかりみせられていたらしい)、おんぶしながら畑の草むしりしていた(兼業農家)など。多分私に畑を手伝ってもらいたいのか。

• 6月20日
  • h1r065

h1r065

同居解消は限りなく無理ですか?

孫にきれるとか自分都合でいてほしくないから保育園?ですかね…

で、畑も手伝ってとかで。

自分の都合思い通りにしたいからみたいなにおいが…

旦那さん、義母いいなりですか?

• 6月20日
  • ママ3年生

ママ3年生

たしかに義母の身体を叩いたりすると、私のしつけが悪い、私がわがままやからこどももわがままになった(保育園ではいいこ)など。こどもがやんちゃなため、義母もうんざりなかんじです…(旦那は静かなこどもやったみたい)

• 6月20日
  • ママ3年生

ママ3年生

自分は保育園に17時まで預けていた、旦那は祖父(義母にとっての義父)がみていた、など

• 6月20日
  • h1r065

h1r065

旦那さん都合ってなんだろとなりました。

近距離別居でいいかなとなります。その方がお互いにストレスたまらない。

旦那さんは義母会いたいなら義母会いに行けばいいかなです。

• 6月20日
  • ママ3年生

ママ3年生

旦那は朝も仕事から帰宅後も義母とテレビをみながらぺちゃくちゃおしゃべりしています。私とは話しにならない、とのこと。たしかに話し下手、天然なところがあるため、いつも義母や旦那に言いくるめられ、何か反論すれば倍になってかえってきます

• 6月20日
  • h1r065

h1r065

どちらが嫁なのかと…なりますね。

こっちはどうでもいいんか?となります。

• 6月20日
  • ママ3年生

ママ3年生

敷地内別居とかもよさそうですね…
    リフォームの話はでていますが、二世帯になるかはまだ…

• 6月20日
  • h1r065

h1r065

二世帯にしなくても敷地内別居できるならそのほうが長く付き合うにはいいと思います😅
    お互いに顔合わせて文句言ってるの聞くよりはいいでしょ?と旦那さんいいます。

• 6月20日
  • ママ3年生

ママ3年生

2世帯より楽なんですね😓隣に小さい駐車場があるので、そこに建てられないか調べてみます☝

• 6月20日

全然休ませていいと思います😊💓
文句を言われる意味が分かりません!

小さい時に保育園休んでお母さんと一緒にいれるの幸せでした🥰

晴日ママ

義母や旦那に育児家事押し付けるわけじゃないなら
気にしません🥺
今度の金曜日
平日ですが次男はお休みさせますよ🥺

h1r065

土曜は育休の人はたいがいおやすみしてると思われます😅
土曜は先生も少ないしお仕事の方だけですね。

娘のママ

育休中で土曜日も預かってくれるんですか!?
羨ましいです!😂笑
誰かに家事育児してもらうわけじゃないですしいいとおもいます🤔!

NAO

うちの園は土曜日は仕事してる人しか預けれないのですが育休中で預けれるのですね?

ma-.

土曜保育する方はうちのところはだいぶ少なめですよ?

私は仕事じゃ無い限り預けてません。

育休中の方ならば尚更休みをお願いされるような気がしますが…

娘の園では土曜保育は仕事で事前申請してる人のみ預けれます😳
幼稚園でも平日休ませてる人いましたし、別に1日くらい休ませても良いと思いますけどねー🤔

ママ3年生

一括返信すみません!平日も休ませたいのですが、同居中の義母に嫌みを言われ、子どもの社交性がなくなるとか、お母さんと一緒にいれて幸せやね、とか、ひどいことばかり言われ、私も心身が壊れつつあります…先生にもそのことを相談したことがあるためか、2週間に1度土曜日でも預けています。同居中なので、保育園を早く迎えに行けば、「あれ、今日保育園はどうしたんですか?」とか、わざわざ息子に保育園行ったのか聞いてくることもあり、私も義母に対して育休中は原則仕事以外は預けられないことを伝えているんですが、ものすごく驚かれます😩昨日も、休ませたはいいが、家でみれないなら主婦じゃない、他人任せだ(こどもとずっと家にいると疲れてしまうので、児童館や公園に毎日連れていっています。)、休憩時間が1時間?!うらやましいですね、育休延長してラッキーやね、家事育児できないくせに(たまに洗濯を乾し忘れることがあるため)などなど、散々でした…

ママ3年生

旦那は同居の方が俺は都合良いとのことで、義母は別居してほしいと言っていますが