※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園は年少から入れることが多いですか、それとも年中からが多いですか。実際はどうなのでしょうか。

今って幼稚園年中から入れるのと年少さんから
入れるのどちらが多いのでしょうか。


わたしは幼稚園は年少から入れるものだと
思ってて母に伝えたら今って年少さんから入れる1人が多いの?ときかれお母さんの時は年少さんはお金持ちのイメージで大体年中さんから入れてた(笑)と。


実際どうなんですかね?

コメント

km

一般的に年少さんから入園かと思いますよ。昔は二年保育が多かったみたいですね😰義母もよく言ってました。

白ピクミン

私も旦那も年中からで2年保育で、確かに昔は二年保育が多かったと母が言ってました!
今は年少さんからが多いと思います🙋

おもち

年少さん、
もしくはそのまえの2歳児からで
4年保育とか全然いると思います!

あーか

2年保育すごく少ないです💡
学年に数名いるかどうかって感じです!
だいたい今はプレから入れるかたが多いですし!

yj

年少が多いですし、私立幼稚園だと3歳の誕生日の翌月などから入る4年保育も増えてます🤔

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は
年少から90人位
年中から4人位
年長から1人でした💦

満3歳児クラスがない幼稚園なので4年保育は分かりませんが、圧倒的に年少からの3年保育が多かったです。