※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

夫の誕生日を忘れてしまいました。どう反省すればいいでしょうか?夫の好きなものを買って夕飯を作る予定です。

夫の誕生日を忘れていた💦
反省です。
みなさんどうやって反省を表しますか?
平日休みがあるので、そこで夫の好きなものをご馳走するとか?

夫の誕生日は今日(11日)なんですが、明日(明日が11日だと思い込み)だと勘違いしていて💦
夫は土日祝日も仕事があり、今日は午後から仕事です。
さっき夫が起きてきて、私が育児の大変さを話していた所「俺今日誕生日だから、自分おめでとう」と言って気づきました💦
謝ったらもちろん怒ってはないですが、悲しそうです。
そうですよね、自分だったら悲しいです。
言い訳と言えば、上の子が小学校入学、下の子が幼稚園入学とバタバタしていたという言い訳です。

夫は家にいる時は育児も積極的に関わってくれてます。
とりあえず、今日はこれから夫の好きなものをスーパーで買い、夕飯も好きなものにします!

コメント

せな

十分だと思いますよ💦
我が家は、わたしと夫と次女が同じ月に誕生日なので、全部まとめてお祝いしてます。なので当日はお互いにおめでとうと意識して言わないですし、催促しません🤣

pipipipipi

私はいつも忘れるので…笑
反省もしませんが🤣

十分だと思います😂

はじめてのママリ🔰

まだ間に合います…!!
言い訳せず、何もなかったように今からできることを頑張りますかね✨
私はスマホで毎年アラートが鳴るようにしてます…じゃないと忘れちゃいます😂

mamari

子供かよって思いました( 笑 )
いい歳した大人がどんだけ祝ってほしいねんって思いました( 笑 )

私も忘れますよ!
しかも日にち勘違いとかではなく完全に忘れてました!
誕生日の2日後くらいに、てかおめでとうとか何もないわけ?って言われて、
あ、忘れてた!おめでとう!って言いました!
それでぐちぐち言われたりする方が嫌ですし、逆に悲しんだりぐちぐち言ってきたりしたらお前はどれだけのこといつもしてくれてんの?おめでとうって言って貰えるような行動とってんの?って思います