※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎やプレ参加時のレインコートについて悩んでいます。屋根のない駐輪場から教室までの距離があり、セパレートタイプと普通のレインコートで迷っています。膝下の普通のレインコートとレインブーツがいいか悩んでいます。身長150センチで合うレインコートも知りたいです。

幼稚園の送迎やプレ参加時のレインコートについて。
駐輪場に屋根のない幼稚園へ通う予定です。
現在親も参加するそこのプレに通っていて駐輪場から教室まで少し距離があります。駐輪場から教室までずっと屋根無しです。

レインコートを買うのに、セパレートタイプか普通のレインコートか迷っているのですが屋根が無いしセパレートだとどこでレインズボンを脱ぐのかと思っていて‥
この状況だと普通の膝下くらいまでのレインコートにレインブーツの方が勝手が良いでしょうか?
アドバイスください🥺

あとみなさんどこのレインコート使ってますか?150センチで低身長なのでどこのが合うのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のレインコートです!
身長152くらいですが、膝下まであるレインコートを楽天で買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下はレインブーツとか履きますか?足元も濡れますよね?🥲

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長距離ならレインブーツ履きますが、幼稚園くらいまでならスニーカーです!

• 6月19日
Y

その状況なら、私は膝下までの長いレインコートにレインブーツにします😄
親が参加しないで預けるならセパレートにしちゃいますが、一緒に参加するなら脱がなきゃいけないし、足元濡れるの嫌なので😅
幼稚園の園庭が土なら、スニーカーだとぬかるみで汚れますし💦