※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマたん☆
子育て・グッズ

娘がお友達の家に遊びに行くのは早いか迷っています。お互いに親同士に確認してみるべきでしょうか。

一人でお友達の家に行き、遊ぶのはいつからだと思いますか?

娘が今年の4月から1年生になりました。
お友達もでき始めたので、「○○ちゃんが私のお家に遊びに来たいって言ってるんだけど…」と娘が言うようになりました。

「もう⁉︎まだお友達になってからまだ3ヶ月もたってないよ?」と言う気持ちもあるし、コロナ禍ということもあるし…

娘には「○○ちゃんのお母さんにも娘ちゃんの家に行っていいか聞いてみて」と濁しましたが、皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

うちも今年から小1でお友達は1人でチャリンコ乗ってきます😂
うちの子はまだ1人で遊びに行かせたことなかったので過保護かなぁと考えていたところです💦

• クマたん☆

クマたん☆

お家にあげて遊んでるんですね。
    「どーいうおもてなしをすればいいのか」「もし、1回家で遊んだら度々突然くるのでは?」と思ったりで中々娘にOK出せずにいます。

相手の親御さんとも面識がなく不安です。

(幼稚園の時はお友達と親子で遊んでいました)

やっぱり過保護なんですかねー(>_<)

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

家では遊んでいません!
    でも、この前家の中に入りたいとお友達が言うので仕方なく入れました💦
    ちなみに家の中で遊ばせなくても度々突然来ます!
    うちは下の子(3歳)も一緒に遊びたいと泣くので結局私もついていっています💦
    うちの子は子供達だけで遊びたいみたいですが😂男の子です😂

• 6月19日
  • クマたん☆

クマたん☆

お返事遅くてすみません!
    よく来てるお友達なら機嫌悪くさせても…だし、家の中に入れないとかな?とか思いますよね。
    度々突然来るの、都合あったりすると困りますよね(>_<)

私も下の子(弟)が一緒に行きたがるので付いて行ってます。
    うちはついてきてもどっちでもいいみたいです笑
    うちは娘でお友達が男の子だからですかね?😅
    子育てって、こんな所でも悩むなんて、難しいですね。

質問に答えてくださり、ありがとうございました!

• 6月22日

家で遊ぶのはNG🙅‍♀️なので、中で遊んだことはありませんが、お互いの家の駐車場とかではよく遊んでますよ!
テント張っておままごととかしてます♪
1人で来るのはその子の家との距離によるかな〜と思います🤔
その子は入学してから知り合いましたが近所でお互いの家の場所も知っていて、親のラインも知ってます😊

• クマたん☆

クマたん☆

やっぱりコロナの事を考慮してのお家遊びNGですか?
    我が家も家の前の駐車場で遊んだりはあるのですが、近所のお友達なので親御さんの顔も知っており、安心して遊ばせられます。

親御さんや来たいと言っているお友達がどのような方か確認したりしますか?

• 6月19日

退会ユーザー

家で仕事をしてるからです🙋‍♀️
    そーですね〜。私は家は無理ってはっきり言ってるので、公園で遊ぶよういいます😄
    その時に着いていって相手の子の家がどの辺かは確認するかもです🤔
    その公園からいなくなった時に相手の家に行ってる可能性があるので💦
    基本場所を移動したりもしないよう言ってますが、相手の子の押しが強かったら着いて行くと思うので😅

• 6月19日

退会ユーザー

何度も遊ぶ子で親御さんに会えた時はLINEの交換お願いしてます☺️

• 6月19日
  • クマたん☆

クマたん☆

お返事遅くてすみません!
    在宅ワークですか〜
    それなら家はNGですね。

公園がお近くなんですね。
    羨ましいです(๑•́ω•̀๑)家は道路通って行かないと行けないから不安で…。

押しが強い子かとか、お友達の性格もチェックしないと〜て考えたら子育て大変すぎますね😭

質問に答えてくださり、ありがとうございました!

• 6月22日