※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaまま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいて、不妊治療や保育園のために断乳します。夜泣きの対処法を知りたいです。昨夜は麦茶を飲ませて抱っこして寝かしつけました。

生後10ヶ月の娘がいます()♪
不妊治療、保育園のために断乳します。
夜泣きのときにみなさんどうされてますか?
ちなみに昨夜3時頃泣いて麦茶3口くらい飲んだらあとはギャン泣きして30分くらい抱っこして寝てくれました📍

コメント

お茶あげて背中トントンしてましたよ。

• hanaまま

hanaまま

今日やってみますね(^-^)/

• 9月12日
ななぴママ。

3週間ほど前に夜間断乳しました(´ω`)
最初の2.3日は夜泣きひどかったですが、負けずに授乳せずに抱っこやトントンして寝かしていたら一週間で夜は起きなくなりました◎
うちは意外と夜泣きして起きても寝たふりしてじっとしていたら諦めて?寝てくれました(´ω`)

• hanaまま

hanaまま

わたしも負けずに頑張ってみますね✨寝たふりやってみます(^-^)/

• 9月12日
はらぺこあおむし

うちも10ヶ月になったばかりの頃夜間断乳しました!
ママが夜中に抱っこするとおっぱいの匂いがあるからなかなか泣き止まないと聞いていたので、パパが休みの時に合わせてしました♩
今は夜中に泣いても添い寝しながらトントンで寝てくれるようになりました♡
2、3日はやはり夜泣きすると思いますが、諦めず頑張ってください!!