※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
お仕事

教師をしているママさんが復帰後、休職を考えている理由と相談先について悩んでいます。どうしたらいいか…。

教師をされている、されていたママさん。
話を聞かせて下さい。
①お子さんがおいくつで復帰?
②復帰して続けられる理由
③休職、退職された方の理由
→その時の相談先は?今後の予定は…?

復帰して2年、特に今年に入って休みがちになり、休職に入る寸前の状態で悩んでいます。話すと長すぎるので……。自分がおかしくなる前に何とかしなきゃと思っているのですが、どうしたらいいのか…。
色々なお話聞けたらなと思うので、仕事の愚痴のはけ口に使って頂いても構いません。教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ととろ

1歳で復帰して、2年半働いて来月から産休入ります😃
仕事を続ける理由は家族のためです。(住宅ローン組みました。)

心療内科は通われていますか?

• うさぎママ

うさぎママ

ですよね。ローンですよね。同じです💦
    いや、まだ色々葛藤してて、特に6月に入ってから仕事にも行けたり、行けなかったりで…。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

特別支援学校で教諭として働いています。
子どもが1歳3ヶ月のときに復帰しました。
復帰して2ヶ月ちょっと経ちましたが、毎日辞めたくて仕方ないです😅
辞めない理由は、来年になったら人事が変わって環境が良くなる可能性があること、それからやっぱりお金の面で福利厚生がしっかりしているからです。
あと1ヶ月で夏休みなので、とりあえずそれまでの辛抱かな、と、😭