※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

男の子のオムツ消費量が多くて驚いています。授乳中に頻繁にオムツを変えるのが大変で、授乳後にオムツを変えようとすると泣いてしまいます。普通なのでしょうか?

生後25日になる男の子を育てています!
紙おむつの消費量がハンパなくてびっくりしています😮
今1袋90枚入りのオムツ4袋目開けようとしているところです☝️こんなになくなるものでしょうか?🤔
普通なんですかね?!

うちの子は、泣いて起きる→オムツ変える→授乳する→授乳中にうんち、おしっこする→泣く→オムツ変える→授乳の続きをする→うんち、おしっこする→授乳中に寝る→寝てる間にオムツ変える

という短時間にめちゃめちゃオムツ変える時があります😂
とりあえず授乳終わらしてからオムツ変えてあげようと思っても泣いて飲んでくれなくなります⚡︎
こんなもんですかね??

コメント

deleted user

大丈夫ですよ〜😂
私もびっくりしました(笑)

飲んだぶんそのまま出してるんちゃうん⁉️
もったいない‼️笑
とかいいながらおむつ交換してました!

  • 🐭

    🐭


    ほんとそのまま出てる感じです😑💫笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいもったいない!って
    母と喋ってました!
    しばらくしたら落ち着きます😊
    そしてサイズオーバーも早くなります!
    ので買いだめは注意です!

    • 9月12日
  • 🐭

    🐭


    そうですよね、すぐ大きくなるんですもんね😂
    買いだめ出来ないのも大変です💧

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しても、2つ位がいいと思います!
    それとオムツに書いてある目安の体重!
    体重範囲にまだ余裕があれば
    いいですけど、ギリかな🤔と思ったら
    買いだめ注意です(笑)

    • 9月12日
  • 🐭

    🐭


    ちょっとお話変わっちゃうんですけど
    子どもが4キロになったとき新生児〜5000gとSサイズのオムツどっち買ったらいいんですかね?🤔

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Sで!笑
    体型とかにもよりますが!
    あと足バタバタとかが始まったら
    早いと言われますがテープより
    パンツのがはかせやすいです😊

    • 9月12日
  • 🐭

    🐭


    参考になります!
    ありがとうございます☺️👌🏻

    • 9月12日
saaayann

うちの子も少しでもおしっこしたら
泣くので1日に十何枚もパンパース
かえてました!
今3か月なのですが、溜めて出せるように
なったからかうんちは1日に1〜2回、
おしっこは8回くらいになりました(*´艸`*)

  • 🐭

    🐭


    やっぱりそれまではたくさんオムツ変えますよね🤔

    • 9月12日
匿名希望

最初は腸にうんちをためれないからしょうがないですよね(^^;
そのうちまとまってしてくれるようになります!

  • 🐭

    🐭


    うんちためれないんですね!😮

    • 9月12日
manami03

私も産まれてすぐは多い日で1日15枚くらい交換してました!!
替えたそばからウンチ、すぐ替えておっぱい飲んだらもうおしっこ、、という感じで、それくらい使ってましたよ(o^^o)

おしっこしたのに替えてもらえないのは不快で可哀想なので、今はたくさん替えてあげた方がいいかなーと思います✨

ちなみに今は1日5〜6枚まで減りました!

  • 🐭

    🐭


    みなさん同じ感じでなんか安心しました😂

    そうですよね!もったいないけどちゃんと変えてあげます☝️

    • 9月12日
ゆいぴ~。

どんどんうんちの量をまとめてくれるようになるので
減ってはきますよ!

ですが私はうんちしても少し様子見てまだでるかも!と放ったらかしにいていました!!

おしっこだけでは基本かえなかったです!

  • 🐭

    🐭


    オムツ変えた瞬間にうんちされることよくあるので少し私も様子見てみます😑笑

    • 9月12日
nn62yy

そんな感じでしたよ〜
一日中オムツかえて、おっぱいあげて、げぽった肌着を洗濯してる感じでした(^^;;
1ヶ月検診前まで里帰りしてましたが、やはり4袋くらい消費した気がします。
今はウンチもオシッコもリズムが出来てきたので、1日4〜5枚くらいしか使ってないと思います。

  • 🐭

    🐭


    全く同じです😂
    男の子なのでオムツ取った瞬間おしっこ飛ばされたりしてシーツ変えて
    おむつかえて、おっぱいあげて、洗濯してしかしてないような気がします笑

    • 9月12日
ゆっけおかしゃん

新生児のうちは、というか月齢が低いうちはかなりの頻度でオムツを替えてました!
飲む度にウンチは出るし、おしっこの回数も多いですよね!
徐々に減って、離乳食始まる頃にはウンチは1日1〜2回になりましたよ(^^)
我が家は布おむつと併用してましたが、それでも新生児のうちはオムツを短期間で何パックも消費してました。

  • 🐭

    🐭


    やっぱりたくさんかえるものですよね🤔

    • 9月12日
ytk*

生後23日になる娘がいます˙ᵕ˙♡
同じく84枚入りのおむつを
3袋目使い切ろうとしています💦

授乳前にかえて
授乳中にぶりぶりー!っと盛大に
うんち、かえてる最中に
またうんち、変えた途端に
もう一回!
そこで2〜3枚はザラにつかいます… 笑

変えて30分でおしっこライン
全部でてたりもしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 笑

  • 🐭

    🐭


    全く同じすぎて感動です笑笑
    お互い頑張りましょうね😂💓

    • 9月12日
はじめてのママリ

だいたい1日10枚ぐらい使ってました!(๑´∀`๑)」
すぐなくなりますよねー💦
でも買いだめするとすぐサイズアウトするのでむずかしいですよねー(^^;;w

  • 🐭

    🐭


    サイズとか考えてませんでした!笑
    次買うとき気をつけます!😵

    • 9月12日
さわら

Mサイズになるころに
オムツを買う回数が減りましたー

  • 🐭

    🐭


    もうちょっと先ですね😦

    • 9月12日
deleted user

生後33日目にですが、退院してから今日までで既に5パック目突入してます…
それも明日でなくなりそうです(笑)

おむつ取り替えた直後に
うんちされたりとかしてるので(笑)

  • 🐭

    🐭


    私を超える方がいた!笑
    なんか安心しました😳笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しのおしっこなら替えなくてもいいみたいですが、
    季節的に蒸れるし何だか可哀想、そもそもうちの子おしっこも多いしで
    絶対1日10枚程度とか嘘でしょ‼15枚の間違いでしょ!って思ってます(笑)

    • 9月12日
  • 🐭

    🐭


    あせも?みたいなのあると変えてあげたくなります😂

    • 9月12日