※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
産婦人科・小児科

出産後、大部屋から個室に移動した経験のある方いますか?

昨日出産したばかりのものです😁
総合病院入院中で、お金の節約の為に大部屋希望したのですが・・・
他の方のいびきや音、赤ちゃんの泣き声は全然気にならないのですが、今日から自分が母子同室になる事を考えたら自分達の音や泣き声が気になってしまって・・・
3時間おきの授乳も1人目の時アラームつけないと起きれなかったので、個室に移動したいです😭

大部屋から個室に移動した経験のある方いますか?

コメント

あひるまま

しましたよ(^^)
私もちょっとでも節約と思ったのですが…。

• あつきまま

あつきまま

他の方の音とかはいいんですが、自分の子の泣き声が迷惑ではないか気にしてしまいます💧看護師さんに相談してみます😭

• 6月19日
  • あひるまま

あひるまま

そこは、お互い様だと思いますよ(*^▽^*)

私は、ただ自分がゆっくりしたかったので個室にしました(^^)

• 6月19日
はじめてママリ🔰

移動した日から個室の料金発生すると説明受けた事あります💡
何日でもないですが、いい入院生活が送れますように😃✨

• あつきまま

あつきまま

短い入院ですが、看護師さんに相談してみようと思います😭

• 6月19日
♡5希mama♡

私はみんな総合病院で3人目のときだけ個室希望にしたんですが、空きがなく2人くらい空き待ちで大部屋2日間でそのあと個室に移動しました😊
個室にいったら何も気にしなくていいしシャワーも好きな時間に浴びれるしトイレにも長居(便秘で😭)できて良かったです笑
総合病院は個室少なくて空き待ちの方何人かいるかもしれないので早めに言った方がいいと思います‪‪💦‬

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

出産おめでとうございます❤

• 6月19日
  • あつきまま

あつきまま

節約と思ったんですが、やはり気にしてしまいます💧
    看護師さんに話せそうな時話してみたいと思います💧

• 6月19日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

うちの子の泣き声で起きてしまったらどうしようと思っちゃいますよね😂
    でも実際泣き声で自分の子が起きてもなんとも思わなかったです!
    お互い様だよねーって感じでそれでもいい人が大部屋にいると思ってます😆

• 6月19日
ぶぅママ

ご出産おめでとうございます🥰

1人目の時個人病院でしたが大部屋から個室に移動しました!

私もお金節約のために大部屋基本しましたがやはり色々気になり個室空きあったので個室にしてもらいました!

• あつきまま

あつきまま

個室に空きがないことには移動出来ないですもんね💧
    看護師さんに話せそうな時相談してみようと思います😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

個室は追加料金かかりますが、わたしも個室移動したいと言ったら空きがもうないと言われてしまいましたー😭

• あつきまま

あつきまま

私もついさっき看護師さんに相談したらもう埋まってしまったそうです・・・😭
    こんな事なら最初からケチらないで個室希望しとけば良かったです(笑)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもなんですー💦出産当日は個室だったのですが、節約のために大部屋にうつったらあっという間に埋まっちゃったみたいで、、
    退院までスケジュール的にもうずっと埋まってるかも、、と言われ絶望です😭

• 6月19日
3030

私は個室には移動してませんが、大部屋でちょっと嫌な思いをしました。
退院する直前の診察で待ってる時に隣のベッドの人と一緒になった時、突然「昨日ドンってしてごめんなさい」と謝られ意味が分かりませんでした。何か大きな音でも出したのかな?と思ったら、どうやらうちの子の泣き声がうるさくてイラッとしたようです…。
確かに他の子に比べてやたら泣くし声も大きいとは思っていましたが、それを言われすごく頭にきました。
産まれたばかりの子供に静かにしてと出来る訳がないし、第一に大部屋でなんだからお互い様でしょ❗って思いました。なんだったらあなたのイビキがうるさくて寝れないんですけど❗って感じでした(笑)
まぁ、こういう事は稀だと思いますが…。普通は思ってもお互い様なので言わないと思いますが〜。
なので気になるようで、個室移動が可能なら言ってみるといいと思います😉

長くなりすみません。
なんかちょっと思い出しちゃって書いちゃいましたm(__)m