※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
妊娠・出産

臨月で、胎動が軽いことが気になります。同じような経験の方いますか?元気ないのか不安です(T_T)

38週の臨月になる初マタです( *´꒳`*)੭
胎動について皆さんの意見聞きたいです!

お腹の子は女の子なのですが これまで
激しい胎動を感じたことがありません(泣)
よく皆さん『夜、胎動が痛くて眠れない』とか
聞くのですが これまでそんな事 1度も
ありませんでした(T_T)

胎動を感じ始めた頃は これが痛くなるぐらいに動くんだな〜って思ってたのに臨月の今
まったくそんな事はなく胎動はあるものの
おとなしく夜 寝る時も朝 起きる時も全然
動きません。

どちらかと言うと蹴るとかより体を伸びしたり
するような胎動が多い気がします。

産まれるまでに痛いような胎動 感じてみたかったです(тωт。`)

同じような方いらっしゃいますか??
なんだか元気ないのかなと不安になります(泣)

コメント

リスお

同じです!
娘を妊娠中胎動が痛いことは全くなく、胎動自体も少なくて毎日心配になってました💦
産まれてきた子はとても元気で一歳半になりましたがまだ病気もせず育ってくれてます(^^)

今妊娠九ヶ月になりますが、今回も全く痛くなる気配がないです(¯―¯٥)

あんこパイ

男の子を妊娠中ですが
同じ感じです(^_^)

痛いほどの胎動は感じたことないですねー(°_°)
胎動で眠れないなんて全くです。

私もぐにょーんって伸びる感じの胎動が多くて、
たまにグニーーって肋骨を押されて地味に痛い時ならありましたけど、最近はないです!

胎動自体すくないです(´・_・`)笑

ミルクティー

こんにちは(^-^)

私も激しい胎動を感じたことありません(>_<) 今34週です。
性別は同じく女の子です(^ ^)
性別によって強さが違うのでしょうか?(^_^;)
元気がないのかとわたしも気になりましたが検診で先生に何も言われないので大丈夫だと思ってます!

おまめねこ

女の子ですが激しくて痛いです(*_*)
ただ、母体にも性格があるように胎児にも性格があります。
また、母体にもその日の気分があるように、胎児にもその日の気分があるようです◎
はるか21歳ママさんのお子様は、きっとお淑やかな子なのかもしれないですよ♡
我が家は今からこんなんで、産まれてきたらギャングか…と夫婦で言い合ってます(笑)

きわむ

一人目は女の子でしたが、ちょっと痛いと思うぐらいで寝れないほどではないでしたよ。
二人目の今も同じ感じです。
痛いから元気、痛くないから元気じゃないって事はないのでさ、胎動があるなら心配はしないです。

はるか21歳ママ

皆さん回答ありがとうございます(тωт。`)
同じような方がいて安心しました♡
まとめての返信 お許しください(T_T)