※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

長距離歩行後に下腹部痛と腰痛が続き、おなかが張っていない。胎動はあるが、痛みが消えず、病院を検討中。これが切迫早産の症状でしょうか。

切迫早産の症状は、どのようなものでしょうか(´;ω;`)

昨日いつもよりも長い距離(いつも3キロのところを7キロ)を歩いたので、筋肉痛か疲れかなと思っていますが、鈍い下腹部痛と腰痛があり、生理痛の弱い弱い感じの痛みです(´;ω;`)
1日寝てみたのですが、その弱い弱い鈍痛はなくならず、おなかは張ってないように思います。
胎動はあります。
明日まで様子を見てまだ痛みが残っていたら病院に電話してみようかと考えています。
これも、切迫早産の症状なのでしょうか(´;ω;`)

コメント

実家好き

私も生理痛みたいな痛みあるけど張ってないなと思って、念のために病院行ったら切迫早産で即入院でした…
一緒か分からないけど、生理痛みたいな痛みが来るまで筋肉痛のような体がだるいような感じでした。
なので、切迫早産の症状(私の場合)とめっちゃ似てます!
病院に電話したら来て下さいって言われると思いますよ(・・;)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

今電話してみたら、心配なら来て下さいって言われました(´;ω;`)
    私の行ってる病院ってすぐ来てくれと言われないのですよね(´;ω;`)

• 9月12日
  • 実家好き

実家好き

そうなんですか…>_<…自己責任でって感じなんですかね!
    明日行くにしても今日は安静の方がいいと思いますよ〜(^_^)

• 9月12日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ちなみに、張りもなく、生理痛みたいな痛みだけで病院に行って、笑われなかったですか?(´;ω;`)
    前に、お腹が痛くて病院に行ったら、これからそんなのしょっちゅうだよ!心配しすぎ!と笑われてしまって(´;ω;`)
    それもあって病院に行くのを躊躇ってしまいます(´;ω;`)

• 9月12日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

自己責任でって感じだとなんだな冷たい看護士ですよね(´;ω;`)
    なんだか不安なので行きたいのですが、なんとなく躊躇う気持ちも(´;ω;`)
    躊躇ってる方がおかしいですかね??
    これからも命を守っていかないといけないのに、少し笑われたくらいで躊躇うなんてだめですよね!
    病院に行ってみようかと思います。
    赤ちゃん守れるのは変化を感じ取れる自分だけなので。

• 9月12日
  • 実家好き

実家好き

え?そんなこと言うんですか?
    子宮が大きくなる痛みとか仕方ない痛みもあるけど…
    私は診察時間外だったので先に電話したんですけど、生理痛に似てる痛みって言ったらすぐ来てくださいって言われましたよ!
    笑うなんて酷いですね…

• 9月12日
  • 実家好き

実家好き

たまたま電話取ったのがあまり深く考えない看護師さんだったのかもですね…
    優しい人もいるけど患者さん思いじゃないなって人もいますから(・・;)
    色んな妊婦さんいますから、全然大丈夫でも病院行く妊婦さんもたくさんいますよ!
    あやのさんだけじゃないし、安心して行ってきて下さいね(^_^)
    そうですよ!お腹の赤ちゃん守れるのはママしかいないですからね!
    笑われようが何もないことを願ってます!

• 9月12日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

病院に行って来ました!
    子宮の入り口もしっかり閉じてて、33wなら仕方ない痛みだから大丈夫と言われました😊
    お守りとして張り止めをもらってきました!
    ありがとうございました(>_<)✨

• 9月12日
  • 実家好き

実家好き

お帰りなさい!
    良かったですね〜‼︎‼︎
    病院でちゃんと見てもらえたし、張り止めももらえたし明日から安心ですね(^_^)
    出産までまだあと少し頑張りましょ。

• 9月12日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

心配してくださり、背中を押してくださりありがとうございました(´;ω;`)
    明日明後日は安静にしててねとのことでした(´;ω;`)
    安心です(>_<)
    残り少ないマタニティライフでも、少しの変化に気づけるようにします(>_<)✨

• 9月12日
canaria

張ってるの分からない人もいるので、病院で診てもらった方がいいかと思いますよ💦

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

今電話してみたら、心配なら来て下さいって言われました(´;ω;`)
    病院に行った方がいいですかね?(´;ω;`)
    こう言われると、心配しすぎ?と思ってしまい、行くのを躊躇ってしまいます…

• 9月12日
  • canaria

canaria

行った方がいいですよ💦私も切迫早産で入院してましたが、早く産まれて来たら大変なので、病院行って安心出来た方がいいですよ💦

• 9月12日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

先ほど病院に行って来ました!
    子宮の入り口もしっかり閉じてて、33wなら仕方ない痛みだから大丈夫と言われました👶
    お守りとして張り止めをもらってきました!
    ありがとうございました(>_<)✨

• 9月12日
  • canaria

canaria

良かったですね😃またなんかあったら我慢せず病院で診てもらった方がいいですよ💦もう少しの妊婦生活満喫して下さい✨

• 9月12日
ぽん

切迫早産になりました。
症状はお腹が張りやすく疲れやすいという感じでした。
弱い弱い鈍痛が常にあるということはなかったです。
1日たってもなくならないとのことですので、今すぐにでも病院に電話していただきたいです😣

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

先ほど病院に電話したら、心配なら来てくれと言われました(´;ω;`)
    こう言われると、心配しすぎなのかと病院に行くのを躊躇ってしまいます。

• 9月12日