※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃんママ
子育て・グッズ

4歳の息子が便座カバーにストレスを感じています。トイトレは完了していますが、カバーがないと怖がります。カバーなしでの対処法を知りたいです。息子は110センチ23キロで大きめです。

「子供用便座カバーについて」
来週4歳の息子の便座カバーについてなんですが
このタイプをずっと使ってきましたが
男の子だからかカバーの裏部分に凄く
おしっこがたまったりしてストレスです…

3歳前にはトイトレ完了していたので
もう1人で行けるのですがこのカバーがないと多少
怖がります…
おばあちゃんちなどないならないでカバー無しで
出来ますが😮‍💨
うちではもう使ってないよ!
こういう方法でカバーなしにしたよって
方居ましたら教えてください🥲

息子年少 110センチ23キロで結構おおきめです。

コメント

M♡

横に捕まる手すりとかありますか?
上の子は身長104センチで小さめですが
カバーなしでしてますよ!
手すりがあるところは
捕まってしてます!

  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    賃貸なのでないんですよ〜😥

    • 6月19日
ありさ

踏み台を置いてからは補助なしでやってますよ💓うちのトイレが少し便座が斜めで持ってた補助が置けなかったのもありますが😅

  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    補助便座無しの方意外といらっしゃいますね☺️
    思い切って撤去しちゃおうかな🤔と思います

    • 6月19日
  • ありさ

    ありさ

    もう片付けちゃってないんだーって言って撤去しちゃえばなければないでやると思います😂笑

    • 6月19日
  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    やってみます☺️ありがとうございます!

    • 6月19日
げっそー

102cm16kgの小さめ息子はトイトレ完了してから補助便座使ってないです!
おしっこの時は立ってしてます…。

  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    立つと飛び散りませんか?
    幼稚園ではちゃんと立ってしてるみたいですうちも😊

    • 6月19日
  • げっそー

    げっそー

    最初は飛び散ってましたが今は上手になりました(^^)
    座ってする時はまだ汚したりしますが😅💦

    • 6月19日
  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    定まらないと大変ですね😅
    ちょこちょこ練習させてみようと思います☺️

    • 6月19日
mmm

身長105cm体重16kgくらいの息子ですが、補助便座半年以上もう使ってません!
踏み台は置いてますか?踏み台に上がり座ってしたり、立ってしたりです😌

  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    踏み台置いてます!
    補助便座の撤去のタイミング失いました😅

    • 6月19日