※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが掴み食べできる食べ物について相談です。歯が生えていないので、野菜を与えることを考えていますが、スティック状と一口サイズ、どちらが良いか悩んでいます。掴み食べは歯が生えてからの方が良いでしょうか?

来週で9ヶ月になります!
最近手で掴みたい欲が出ているので
来週から手掴みであげれるものをあげたいのですが
まだ歯が生えていません💦

モグモグはしてますが
うまくかめているかは不明で
おやきなどをあげるのがちょっと怖いです
野菜を茹でてあげようかなと思いますが
スティック状と一口サイズは
どちらがいいですかね??

スティック状だともし噛み切れなかったら
つまってしまいますよね?💦
かと言ってサイコロ状に切って
持てるのか、、、💦

掴み食べは歯が変えてからのほうが
いいんですかね💦

ボーロや赤ちゃんせんべいは
掴み食べで食べてます

コメント

ままり

赤ちゃん煎餅食べてくれてるなら野菜スティックとかでも大丈夫なんじゃないですかね?
赤ちゃん煎餅食べてくれるの羨ましいです🤩うち全然食べなくて💦💦
野菜スティックもくたくたに煮たやつなら大丈夫だと思いますよ😁

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね☺️

    お菓子類大好きでwww

    クッタクタに煮て
    あげようと思います☺️

    • 6月19日