※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

海外赴任中の夫と3歳の娘に疲れています。寝不足で自分のことができず、自殺は考えていないけど疲れて涙が止まりません。役所に相談したが、病院に行く時間がない。夫と話せず、孤独です。

夫、単身で海外赴任中。3歳の娘と過ごす毎日。産まれてからずっと常に構ってちゃんの娘に疲れました。言葉も対して通じないし、もちろん自分の思い通りにならなければイヤイヤです。
元々寝ない娘なので、私も寝不足。私自身仕事もしているので、体力も持ちません。

寝不足過ぎて、私自身やりたいこと全て我慢して、娘の相手をしながら、この人生間違ったな、と悪いことばかり考えます。。でも自殺するつもりもありません。友人を自殺で失くしているので家族や周囲を悲しませることは絶対にしたくないです。

でもただただ疲れました。ただただ涙が出ます。

役所に相談したら、病院に行くことを勧められましたが、仕事があるので休めません。

夫とは生活リズムも違うし、娘が構ってちゃんなので、しばらく話せていません。

夜中の1時頃に寝た娘がそろそろ起きてくるので、返事はできないかもしれないので、いいねでエールください

長文を失礼しました

コメント

はな

死なないなら、それだけで大丈夫

がんばれー

はな

この情緒不安定はどうしたら治りますか

仕事は休職又は辞めらないですか?
相談する旦那さんもそばに居ないし毎日大変で余裕がないと辛すぎますよ。

• はな

はな

ありがとうございます 泣

• 6月19日
2児ママ

私も主人が海外赴任中です〜😢
仕事を辞めて専業主婦になるか、ご主人のとこに行くか...
そういう選択肢はないですか?
働きながら寝不足でお子さんみるの大変ですよね💦
私は専業主婦ですが、一時保育やシッター利用して、1人の時間作ってます!
のんびり出来る時間無いと潰れちゃいますよ😭💦

• はな

はな

職場にも相談してみます

• 6月19日
はじめてのママリ

もういっぱいいっぱいになっちゃってるんですね…
そらずっと一人は大変ですよ😭
実質上シングルマザーと同じ大変さじゃないですか。
たまにはゆっくりしたいですよね。
土曜日保育園預けられませんか?仕事でどうしてもって言えませんか?

月に一度誰かに預けられませんか。
職場に経過観察が必要な何かがあって検診でって嘘をついて、半休もしくは平日に毎月1日お休みもらえませんか?

ファミサポとか、子育て支援センターとかのサテライト預かり探してみましょ?

ひとりになる時間が時々あっていいんですよ。
それは母の心の健全のために必要な時間だと思います!結果的に子どものためになります。

追い詰められていること、旦那さんにメールしましょう。うつで病院にかかるより、予防のためにファミサポとかベビーシッターにお金使うことを許してもらいましょ!

預けてマッサージ行ったり、映画みたり、友達と話したり、リフレッシュしないと潰れちゃいます!!

• はな

はな

母の心の健全が結果的にこどもの為になるというお言葉、心に刺さります

• 6月19日
ミッチー

同じ状況ですよー💦
私も仕事していて、海外ではないですが、今年度いっぱい夫は単身赴任中です。
シッターとかは使わないんですか?
この間使いましたけど、よかったですよー。
ずっとひとりでお子さん見てるのも大変です。
どっかで頼るところ作って息抜きしてください😖

• はな

はな

お世話になっていたシッターの方が引っ越されて、新たに探さなければならず、場所と時間帯の条件が合うシッターさんにめぐり会えずの状態です

• 6月19日
  • ミッチー

ミッチー

そうなんですね😖
    早く合う方が見つかるといいですね!
    あとは、近所の方とか保育園?のママ友とかも頼れないですか?
    なかなか難しいかなぁ😅?
    子ども同士、親いなくても意外と仲良く遊んでくれたりするので、お近くなら…と思ったりします😖

• 6月19日
  • はな

はな

返事が遅くなりすみません💦
    そうですね。なかなか難しいものですね。
    ありがとうございます。

• 6月21日