※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供が病気で病院に行きたいが、休みすぎていて上司に連絡するのが憂鬱。旦那に頼れず、勇気が欲しい。

仕事休みにくい・・・😭

下の子が昨日保育園では何も言われなかったのに帰ったら熱ありました😥

ずっと咳してて薬もらってたんですがそれもなくなり、咳もかすれてつらそうだし鼻水すごいしで明日休んで病院行きたいですが上司に連絡するのが憂鬱です😭

上司も職場の人も小さい子がいるから仕方ない事だと分かってくれてますが4月末に復帰してすでに5回ほど休んでいて休みすぎてつらいです😭
しかも今日は会議だったのでさらに休みにくい😭

旦那いますが頼りないので(🙄)病院頼めません😣
誰か私に勇気をください🙏🙏🙏

コメント

ぴーすけ

すごくその気持ちわかります。
子供も大事だけど、職場での関係も大切ですもんね、大丈夫と言われても後ろめたい気持ちなりますよね⚡️

私も上の子のとき、ずっとそんな感じでした!
無理にカロナールのませて保育園行かせたこともありましたが、可哀想なことしたなぁと後で思いました🥲

結局、時が経てばそんなに子供もお熱とか出すこと減るので、こんな休んじゃうのも今だけなんだなという感じです!だから、今だけはたくさん迷惑かけちゃうけど、子供の世話は変わりがいないので仕方ないです!!
頑張りましょう💪

• mamari

mamari

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    コメント見て元気もらいました😣✨
    思い切って上司に連絡して休ませていただきました。

• 6月19日
なな

5回しか休んでないんですか😳!!
私の場合はですが、めちゃくちゃ休んでましたよ😅
保育園行き始めて最初は良かったんですが、慣れて来た頃に何やかんや病気をもらっちゃいまして😅
mamariiiiinさんもお子様も頑張ってらっしゃるんですね👏✨
それに、とても理解のある所にお勤めだと思います☺️
大丈夫ですよ✨
きっとmamariiiiinさんのお人柄も良いので、皆さん快くお休みを受け入れて下さっている事と思います🍀*

• mamari

mamari

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    上司に連絡してお休みいただきました。
    勇気元気もらいました😣✨
    ありがとうございました😣✨

• 6月19日