※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。現在義理の実家で同居6月末にアパートに引っ越し予定で…

旦那の愚痴です。
現在義理の実家で同居
6月末にアパートに引っ越し予定です。


息子が産まれてから、旦那のお弁当が詰められていません。本当に疲れてしまっていて朝旦那と一緒の時間に起きられません。
息子は日中昼寝をあまりせず、私の姿が見えないだけで泣く、月齢では早いつかまり立ちをするので、中々目が離せません。夜の寝かしつけは私がしていて長い時は2時間かかる時もあり、本当に疲れてしまいます。(旦那はその時間同じ部屋にいますが、YouTubeやTikTokを見ています。)
その後に、息子の遊んでいた部屋の片付けをして、3時間ごとくらいに授乳で起きます。

旦那の方は、一人暮らしもしていたのである程度のことはできます。ですが、実家にいるので甘えていて最近は何もしません。(息子のことは協力的です。)
朝は、義母が旦那のお弁当を作っているみたいで(義両親と私達夫婦は、食費は各々でやっているので食べるものが違います)前よりか豪華です。私は、自分の息子だからちゃんとしたものを食べてもらいたいというのはよく理解できますが、旦那はお義母さんに甘えていないで自分で作ればいいのではないかと思ってしまうのです。数ヶ月前までは自分でやっていたのに、、

昨日旦那に言われたのは、引っ越ししたらお弁当も作ってくれたらいいのに、夕飯も帰ってきたら出来てるのが理想なのになぁと言われました。
ごめんね、疲れてて起きられないよ、授乳が終われば
できるかもねとは言いました。


一昨日は冗談だとは思いますが、結婚したの間違いだったなぁといわれ、とても悲しかったです。


別の話ですが、
家を建てる計画をしています。
うちの親が方角とか見てもらった方がいいんじゃない?といっており、私も高い買い物だから後悔しないようにしたいと思って旦那にも相談すると始めは納得していいねといっていたのに、義母にそういうのやった?と聞いてそんなのやらなくてもなんとかなるよと言われ、その言葉を聞いて、やらなくてもいいでしょ!自分たちのことは自分たちで決めようといってきました。
私は、たまにはうちの両親のことも聞いてくれたっていいんじゃない?というとじゃあうちの義両親と敷地内同居してくれたっていいんじゃないと言い返してきました。
それとこれとは違うといっても大きさが違うだけで同じでしょと言ってくるだけです、、


色々疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産前はお弁当毎日作って詰めてましたが、子供産まれてからは起きられなくて旦那が冷食詰めたり、私が作っておいたおかずを自分で詰めていったりしてますよ😅
私も6ヶ月の娘いてつかまり立ちしてます!似てますね🤣
最近は、ちょっと前にジャンパルーを買ったので、目を離すとき(家事など)はジャンパルーに乗せて録画したEテレ見せてます!
ご機嫌に乗っててくれるので、その間にやりたい家事をしたり、夕ご飯作ったりできてます。が、ジャンパルー買うまでは、構ってないとグズったりして家事どころじゃなかったしおんぶも重いしで(甘えですが泣)
旦那が帰ってきてから、旦那に娘見てもらってご飯作り始めるとかでしたよ。でも旦那もわかってるのでそれについて文句言われたことはないし、お腹すいててすぐ食べたいときは帰りに松屋など買ってきて、今日はこれ食べよう!みたいな感じでした😅
お弁当作ってほしい、帰ってきたら夕ご飯出来ててほしい、そんなの、出来るならとっくにやってますよね。出来ないもんは仕方なくないですか?夜中の授乳など対応してたら朝起きられなくても別におかしくないですよ😓
ぐうたらしててお弁当作らないとか夕ご飯用意してないわけじゃないんだから。それなんでわかってくれないかな、って思いました💦
冗談でも、結婚したの間違いだったは酷すぎます!そんなの上 冗談になりませんし!
旦那さん、話したらわかってくれる人とかではないですかね?💦😓旦那さん、もっと育児の大変さ理解してほしいですね。寝かしつけが質問者さんの仕事なのもよくわからないです。朝早いから寝なきゃとかなら仕方ないかもですが携帯いじってるなら変わってくれても良くないですか?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも同居してるとはいえ別世帯なんだから甘えるなよって思っちゃいますよね。義母をこっちが養ってるとか食費渡してるとかならわかりますけど。

    ジャンパルー、もしかしたら気にいる子気に入らない子いるのかもしれませんが、娘は喜んでずっとぴょんぴょんしてテレビ見ててくれます😊ただ姿見えなくなるとグズったりするときはあるので、キッチンとリビングのドアはあけといてキッチンにいる私が見えるようにしてる感じです✨
    6ヶ月でつかまり立ち、早くてびっくりだけど、まだ不安定だから危なっかしいですよね🤣ジャンパルーか歩行器なら抜け出せないのでおすすめです!

    あと寝かしつけ、疲れてるのはお互い様だし、仕事してるからやらなくていい理由にはならないですよね。
    ところで、うちは、寝かそうとしても本人が疲れて眠くないと寝ないので、眠そうにグズり始めるまでは好きに遊ばせたり旦那に遊んでもらったりジャンパルーでぴょんぴょんしてもらったりして、眠そうにし始めたらベッドに置いてミルク飲ませてお腹いっぱいにして寝かせるんですけど、それはダメなんですか?😳もういつからか忘れちゃいましたがずっとこのスタイルで本人が眠くなるまで遊びに付き合うスタンスなので、寝かしつけっていう寝かしつけってあんまりしたことなくて💦寝かしつけってたぶんトントンしたり抱っこしてゆらゆらとかですよね?それ2時間やるの大変じゃないですか?😳
    私も、完璧な育児じゃなくわりと適当で自分が楽な方法しかやらない適当手抜きママなんですけど、、、寝かしつけっていうか眠くなるまで旦那さんに遊んでてもらうとかはどうですかね?寝かしつけじゃ大変なら遊んでもらうとかなら協力してもらえるかな?って思って!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
前までは旦那も冷食詰めてたんですけどね、、
義母がやるから、それに慣れてしまって、自分でやりたくないから言ってきたんだと思います。私のことを家政婦かお母さんとしか見てないのかもしれません。笑

娘さんも一緒ですね!!
成長早いですよね🤣
つかまり立ちはまだ先かと思ってました
その考えはなかったので、ちょっと購入してみようかと思います!!そうすればもう少し育児が楽になります!


わかってくれる人だとは思いますが、相手の立場にだって考えることが中々出来ないんですよね、、本当に社会人か!って言いたくなります


仕事してきて疲れてるからといってやりたがらないんですよね、寝かしつけだけは、、
携帯見てないで早く寝ろと思ってしまいます、