※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びについて、どのサイズが沢山使ったか教えて欲しいです。ビックサイズは必要か、Lサイズは買い足し不要か悩んでいます。

しょうもない質問ですみません🙇‍♂️
オムツが安いときにたくさん購入しているんですけど
今8.6kg Mをテープパンツタイプ両方とも使っていて
ストックで
Lサイズ450枚ぐらいとビックサイズ100枚ほどあります。
Lサイズはもう買い足し不要ですかね、、

まだまだ安いタイミングで購入しておきたいのですが
ビックサイズって使わない場合もありますかね?

体重の増え方にもよるかとは思うんですが
どのサイズが沢山使ったなど感覚的なものでいいので教えていただけると嬉しいです。‪( ¨̮ )

コメント

h1r065

9ヶ月すくすく成長曲線のるなら使うかなと。ビッグは2歳半〜以降くらい大きい子は使うかと。

トイトレがすすんでも保育園の方針で3歳くらいまではおむつ履いて教えてや常備しといてとかもあるし3歳〜4歳までもお昼寝のときや夜間は使いやら使いましたよ。

男の子はビッグは一時期にで終わりの使わない余るありましたが。元が細いから。

年少でもお昼寝とか保育園するなら産まれ時期によりまだおむつ使う子はまあまあいますよ。ビッグ100は使い切るかなと。

Lサイズも2歳でいま保育園、家庭で一日8〜10は多いとき使いますよ。
トイトレっていうトイトレは軽くで本格的でないからそのくらい使います。

Lが一番使うかなです。

はじめてのママリ🔰

上の娘は一歳ごろから3歳近くなる今までずっとLサイズです。どれだけ使ったかわかりません❗️ビックサイズに行く前にオムツ外れるかも…🤔
参考になれば良いのですが…

産まれてから体重の増加がゆっくりで今11キロのおチビちゃんなのでビッグサイズ一度も使ったことありません😅
日中も夜間もトイトレ完了していて体調崩したときに時々オムツ使用しますがLサイズでなんとかいけます😂

なので我が家ではLサイズの使用期間が長いように思います😊

もし余ってしまっても揚げ物したときの油の処理やお茶や水をぶちまけたときにオムツで吸わせて片付けると楽だったりするので、ペットシーツよりも割高になってしまう気はしますがサイズアウトしたオムツも別の使い方で消費させました😅

はじめてのママリ🔰

ずっとパンパースだったのですが、2歳ごろからおしっこの量が増えて寝てる間に漏れるようになったので夜はおやすみマンのLにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の質問の者です。

• 6月19日
さかな

13キロ93cm痩せ型でいまだオムツMサイズです!
お出かけの時はLサイズです!
Mサイズが1番使ってます!
多分うちは小さく育ってるタイプなので
普通の子ならLを1番使うのではないでしょうか✨

Maddie

2歳1か月(13.7kg)の時、Lでもいけるけど、自分で上げ下げするにはフィットしすぎて、ビッグに変えたところです。

みなさんがおっしゃるようにオムツ卒業が早ければ、ビッグは使わないかもしれませんね。

ままり

うちの子は大きく産まれたのもあり、12kgを超えた1.6ヶ月からビッグです!
体重は平気でもおしっこ量が増えてサイズアップする可能性もありますよ〜!
一応買い足しは辞めておいて、様子を見てからでいいと思います☺️

miffymama𖥧 𖧧

皆様
大変お返事が遅くなりまして申し訳ありません。💦
とてもとても参考になりました!ありがとうございました😊✨✨✨🌸