※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
家族・旦那

母親が、3人目を反対していますが、旦那はできたらできたで産んだらいい…

母親が、3人目を反対していますが、旦那はできたらできたで産んだらいいよと言っているのと、友人にもう大人だから母親の言うことを聞かなくていいし、結婚したら親じゃなくて旦那さんと人生を歩んだらと背中を押されて、妊活に踏み切ろうと思います⤴️⤴️
ここでも、相談沢山して、自分が沢山励まされたこともあって踏み切れました😭⤴️⤴️⤴️
今は36歳なのですが、38歳以降の出産だと育児するにももともと無い体力の心配が強いので、ここ何ヶ月かでできるかできないかが勝負だと思ってます⤴️
3人目妊活してる方、出産した方、いますか?
頑張りたいです⤴️

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年です🤗
私も3人目欲しいです!でもまだ2人目産んだばかりなので、もう少ししてからかな。体力、本当に衰えを感じています💦でも子供は何人でも欲しい。私は40歳までに産めるだけ産みたいです💓

• なみん

なみん

2人目のお子さん産んだばかりなんですね😆
    同い年嬉しいです⤴️⤴️
    可愛いですよね、うちも何人でも欲しいです❤
    産めるだけ産む、イイですね❤❤❤

• 6月19日
さかな

わたしは最低3人予定です✨
ちなみにできるだけ痛い思いはしたくないので
全部無痛分娩予定です(笑)なので恐怖があまりなくて、3-5人は欲しいな〜って思ってます🤣
1人目も無痛分娩ですが普通に痛く辛かったです(笑)でも体力的には断然無痛分娩が楽だと感じてるため今後の出産全て無痛で行こうかなって感じです。

わたしは今年中に再婚予定ですが
旦那になる人も3-5人は欲しいと言うのと、無痛に反対しない人なので
人生後悔しないようにもういいかなって思えるまで産みたいと思います🥺💕
旦那以外の反対は無視します💔

• なみん

なみん

無痛分娩したことないけど興味あります!❤
    あたしも無痛分娩なら5人くらい欲しいなって思うくらい陣痛が毎回怖いです😨
    後悔したくないですよね!!
    確かに、結婚相手の旦那さん以外は反対されてもスルーでも良さそうです🥺❤️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です😃今年年女です🐮体力低下は否めなく、3人目にして強烈な腰痛に苦しんでいます。立ち上がる時にイタタタタタタ😅😅もう完全におばあちゃんのような動きです🥶産院では、初めて胎児の検査の話もされました。年取ったなぁ…と思う反面、それだけ経験積んだなぁとも感じます。今回の妊娠前に悲しい経験も何度かしましたから、胎児の検査を受けるという選択肢は私にはなかったです。そして、里帰りもしません。子どもたちも、赤ちゃん生まれたらおむつかえるよ!でもうんちの時はママがかえてね。とか、おにいちゃんになってくれる?ときくと、おにいちゃん、いやー。赤ちゃんになるー。赤ちゃん生まれたら狭くなるから、お姉ちゃんがママの上で寝るね…とか話してます。
ちなみに、うちの実家も3人目には消極的でしたが、手伝いを一切お願いしていないのに、なぜ、そんなこというのだろうとすら思ってました。旦那との話し合いのみで決めましたよ。先ほど言った、辛い経験が続いた時は、さすがに、次のチャレンジをもう最後にしたい。それでダメなら2人でもいいかなと思うと旦那に相談しました。これ以上は気持ちがダメになるかも…そこは、理解してもらえ、今に至ります。メグさんが、どうしたいか、ですよね😊メグさんの人生💕謳歌しましょ🌺

• なみん

なみん

3人目ちゃんがお腹にいるんですね!ご懐妊おめでとうございます❤❤
    子どもたちも、話してること可愛くて楽しみですね❤❤
    うちも楽しみにしてくれてます⤴️
    なるほど、だんなさんとの話し合いのみで✍
    理解的な旦那さんですね👍
    あたしの人生ですもんね✨
    謳歌しなきゃです✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

今年42歳になりますが、3人目妊活中です😅
1人目は38歳の高齢出産でした!

お母様が反対する理由は高齢出産だからということですかね🤔?それとも体力的に3人はキツいという理由ですかね🤔

欲しいと思うなら頑張ってください😃💕
もっと高齢になってから、やっぱり3人目が欲しいって気持ちになるかもしれないし、なるべく若いうちにと思います❣️

• なみん

なみん

3人目妊活中なんですね!
    38歳で出産する勇気がないので尊敬します😭❤️⤴️
    体力的なものが見ていて心配のようです😭
    その他にも旦那のお給料や貯金のことを言われますが、そこに関してはあたしはなんとかなると思ってます😃

ありがとうございます、がんばります⤴️⤴️⤴️

• 6月19日