※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になったらミルクを卒業しようと思っていますが、急にやめても大丈夫でしょうか?離乳食後のミルクは欲しがらなかったらあげない方がいいでしょうか?

一歳なったらミルクを卒業して
離乳食メインでと検診の時に
言われたのですが。
今は
離乳食後に120✖️3
お昼食べてから4時間後の夕方に200
のんでいます。
離乳食後は欲しがったらあげるとかじゃなく
ごはんおわったらそのままミルクをあげてます。
しっかり120飲みます。
たまに夕方のミルク200飲まないで
100で終わりの時もあります。
離乳食は大体160グラムくらい(あまり正確にいつも測ってないです)食べています.
一歳になったらミルク卒業しようとは
思うのですが
そんな急にやめてもヘーキですかね..?
今からもう離乳食後のミルクは
欲しがらなかったらあげないとか
するべきですかね?

コメント

ゆいくんまま

急に辞めると言うよりはだんだん減らしていく(量も回数も)の方がいいと思います☺️
それに伴って離乳食の量を増やしたりおやつをあげたりしていくといいと思います♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😧😧
    離乳食後のミルクはまだあげたほうがいいですかね?

    • 6月19日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    欲しがらないならあげなくてもいいと思いますよ☺️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月19日
うさ

体重とか健診で問題ないなら、ミルクはいらないと思います!急にやめると赤ちゃんも寂しいとおもうので😂徐々に回数減らすといいかもしれません!
上の子は完母でしたが11ヶ月で断乳後、ミルクもフォロミもなしです!医師に相談して、なくていいよーって言われました、1歳なる頃にはもう離乳食は完了していて、大人のとりわけが主でよく食べていました、グラムは測ってなかったので分からずですが😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に問題なかったです!!
    なるほど🥺明日からとりあえず離乳食後のミルクを様子見てみようと思います!ありがとうございました😊

    • 6月19日