※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が急にアンパンマンや動物の名前を言い始めたことに驚いています。同じ月齢の成長について教えてください。

1歳5ヶ月、今日びっくりしたのがいきなりアンパンマンのキャラクター4種類言えるようになりました🥺👏アンパンマンだけじゃなく、バイキンマン、あかちゃんまん、ドキンちゃん、と言いました😭✨動物も、この数十でいきなり、わんわん、にゃんにゃん、ちゅんちゅん、ぶた、ぞう、きりん、ぱんだ、と言うようになりました!!!
同じくらいの月齢のお子さんの成長でびっくりしたこと、ありましたら、教えてください☺️ほっこりしたいです!💕

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい✨
日々成長してるんだなって感じさせられますよね☺️
羨ましいです🥺
うちの子はまだ単語出ずでゆっくりさんなようで💦
ほっこりエピソードでなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供の成長すごいですよね!!
    うちの子はいきなり最近話し出したところなんです😣!
    息子さんの言葉が出る日が早くきますように🥺✨楽しみですね!

• 6月19日
うさ

少し前までは、ワンワンいたね だったのがワンワン”が”いたね になった時は おお😳と思いました!笑
最近は弟の名前を覚えてくれて、◯◯くんかわいいねぇ、◯◯くんねんねしてるねぇとか言ってくれます😂✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接続詞がついたら一気に大人に感じますね😳✨うちの子も数ヶ月後にはそんなこと言えるのかな?楽しみです☀️

• 6月19日
ミッフィ

すごいですねー👏この頃の成長は本当すさまじいですよね✨
うちの子は少し月齢上ですが、ピーポーと言っていたのを救急車🚑ウーをパトカー🚓カンカンを消防車🚒など正しい言葉を言えるようになり驚いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおー!すごいです!✨男の子はやっぱり乗り物が好きなんですね👏🥺ほっこりしました🌟🚗

• 6月19日
rin

うちも言葉早めで、動物の名前なら30頭くらい言えます😳
言葉も9割伝わるので変なこと言えません😂
日々成長していて可愛いですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええー!30頭だなんてすごすぎる!!!!ほとんど見分けられてるんですね🥺👏✨
    もうなんだか会話してるみたいですね😳👏

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じく、うちもわりと話すの早くて10ヶ月でワンワン言えるようになったのですがその時期は雪降り始めくらいで歩けず抱っこ紐だったので本物のワンワンをあまり見ることなく春を迎えました🌸
そして雪溶けて歩くようになった今、一度スーパーの入り口でワンワンに吠えられてから吠え方で覚えたのかワンワンのことを「ゔーワン!」と言うようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっ、かわいい!!!笑
    吠えられて覚えたのですね!吸収力すごい😂💕可愛いです!!!

• 6月19日
ママリ

早いですねー!❤!!😍
キャラクターは、アンパンしか言えないですけど、かわいいと言えるようになり新しいお洋服を着せるたびにかわいい?!ってパパに見せに行くのがもう女の子だなーとほっこりして見てます😂❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎる!!!それはほっこりします🥺💕ママがいつも可愛いって言ってあげてる証拠ですね♪

• 6月21日