※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

帝王切開後に痛みと透明な糸のようなものが出ています。産院で化膿と言われ、皮膚科への受診を検討中です。同様の経験をされた方いますか?

帝王切開した方にお伺いします😭

3月に帝王切開したのですが、
縦切りで切ったところの2センチほど横が
痛くて触ると透明な糸のような物が
飛び出していました。
気になって産院で見てもらったら
化膿してるから薬出しとくねと言われました。
先生や助産師さんも
にきび的な物だねと言ってたのですが
寝転がって触ると糸が出てるんです。

もし来月くらいまで治らなかったら
皮膚科いくべきですよね?😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

産後どれくらい経ってからか忘れましたが、わたしも傷の端っこから糸が出てきてました!
白いのがニュッと出てくるので気になって引っ張ったりしていましたが、
産院で診てもらうと、普通に子宮を縫った糸らしく、引っ張ったらダメなやつだったみたいで🤣
チョキっと切ってもらい終でしたが😅

ままりさんの状態も気になりますよね😭
産院で診てもらってその判断なら、皮膚科とかで意見聞く方が良いかもしれませんね💦

らか

溶ける糸で縫っても溶け切らない時があります💦糸が出ているところはピンセットで抜く必要があると思います😔💧お近くの皮膚科で十分だと思いますが、受診して抜糸していただいた方が良いと思います😢💦

deleted user

産院に電話したら
引っ張って取れそうですか?ご自身で切って大丈夫ですよー!もしくは病院来ますか?
との事で、病院で切ってもらいました🙌