※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗面台用のステップとトイレ用のステップが必要か相談中です。皆さんは購入したり代用したりしましたか?

子供が洗面台に届くように台?ステップ?が欲しいのですが、皆さん買いましたか?
家にあるもので代用しましたか?

それと、トイレ用のステップも必要になりますか?
今は自分で登るように便座に座れていますが、うんちの時は踏ん張るためにステップがあった方がよいのでしょうか?

コメント

saa¨̮

買う予定でいましたが、旦那の職場の先輩でDIYが趣味の方が作ってくれました☺️
トイレの足置き台は、我が家はあってよかったと思ってます。
踏ん張るときはやっぱり必要な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってくれたんですね!羨ましいです〜☺️
    大人は足が床に付いてるので意識してませんでしたが、足が浮いてたら力入らないですよね🤔笑

• 6月19日
あんどれ

洗面台の踏み台は、家に元々あった踏み台を使ってもらってます😊
高さがちょうどよかったので。
自分で登れるならいらない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々あったのですね!子供いると細かい出費多くて困りました😂
    トイレの踏み台はもうちょっとトイトレ進んでから考えようかなと思います!

• 6月19日
みどりーず🥝

洗面所の台はダイソーで300円ぐらいの折りたたみのものをかいました!
トイレ用のステップはしっかりした木のものを買いました!うんちの時に踏ん張るようにあってよかったなと思いますし、ステップのおかげでうんちの時は勝手にトイレに行って終わったら呼んでくれるのでかなり楽です😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り畳みの便利ですよね!洗面所が狭いのでコンパクトなものを探してました🤔

そうなんですね、お利口さんですね☺️
    トイレのステップは置きっぱなしですか?大人がトイレする時気にならないですか?

• 6月19日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

うちも洗面所狭いので、しっかりしたもの買うよりと思ってお試しで買ったら良かったのでそのまま使っています!

画像のものを買ったのですが、ちょうど凹みの部分にフィットするので全然邪魔にならずそのまま置いています!
    なんならトイレ上の棚に閉まっているトイレットペーパーなどを取る時に今までわざわざ椅子持ち出していたのに、息子の踏み台のおかげで楽に取れるようになって一石二鳥です😂💕

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    これだと幅が狭めでいいですね!木製だと安定感あっていいですよね〜
    なるほど、そんな利点もあるんですね✨便座に立ってトイペを取っている自分のズボラさを恥じました💦笑

トイトレ進んだら購入を考えたいと思います😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

洗面所はIKEAの踏台を、トイレはスリコの使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリコのいいですよね、試しに買ってみようかなと思ってました!✨
    高さは問題ないですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で踏台登って補助便座に座れます(^ ^)

• 6月20日