※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
家族・旦那

今、旦那と旦那の母親に頭にきてます。昨日から里帰り出産で実家に帰っ…

今、旦那と旦那の母親に頭にきてます。

昨日から里帰り出産で実家に帰ってきてるんですが、帰る前に旦那に里帰り中の間の今月の小遣い(3万)と新聞代(四ヶ月分)、予備(2万)を旦那に預けました。後の数ヶ月分の小遣いは旦那の母親に預けました。(旦那は普段仕事で家を空ける時間が長い上に両サイドは空き部屋の為)

ちゃんと言って旦那と母親に言って渡したのに、昨日旦那が帰ってから母親にどう言ったのか1万しか持ってないみたいな言い方をしてるらしく、それを母親が聞いて小遣い1万しか貰ってないってとったみたいで、その預けたお金では少ない!って言われました。
ちなみに、普段は旦那に3万の小遣いを渡して、旦那はいる分だけを財布に入れて持ち歩いているみたいです。そして付き合い云々が特にないし、使うとしたらガソリン代ぐらいで後はちょこちょこ自分が食べたい物を買ってきたり、ご飯を外で食べて帰ってくる時もあったりする程度で毎月の小遣いは余るぐらいです。

しかも、今月分小遣いを渡す時にいつも入れてる封筒の中にはまだ1万残ってました。それなのに、母親には1万しか貰ってないみたいな言い方をしたみたいです。
そして母親も自分の息の言い分を鵜呑みにして私に生活費にしては少ないと言われました。
そもそも、小遣いとかは夫婦間の問題であって、それを母親が口出しする事でしょうか?旦那は何でも母親に言いつける形で母親に言ってます。40にもなって。しかも、言い方は自分に同情が向くような言い方をしています。
私の母親にその話をしました。母親も私の意見を理解してくれました。ようは感覚が旦那側と違うんだろって事にしましたが、私は納得しないと言うか、気分悪いです。こっちは旦那の今月の給料の範囲内で約四ヶ月分の小遣いや新聞代とかをしたので、引き落とし分を差し引いての振り分けです。だから今言った分が給料の範囲内で出来た金額です。
足りなければ、来月の給料入った時に渡すつもりでしたし、その事も旦那には説明しました。なのに、義母からこう言われて、ムカつきしかわいてきません。

長い上にちょっと纏まってないですが、どう思いますか?私の金銭感覚がおかしいのでしょうか?

コメント

s.k

おかしくないと、思います。
私だったら義母にも文句言いますねー!!
妊娠中にイライラする事辞めて欲しいですよねー。

• 乃亜

乃亜

昨日の電話の時は流石にカチンときたのでちょっとキツめの口調で言いましたが、理解してくれませんでした。

• 9月12日
べあー

夫婦間の問題に口挟むなって思います。そもそもこっちは旦那の給料の範囲内でやりくりしてるのに。うちも前、お小遣いの話から男の付き合いも大切なのよ。的な事を義母に言われムカッとしました。私が豪遊して無駄遣いして旦那のお小遣い少ないなら言われてもしょうがないですが、そもそもあんたの息子の稼ぎが少ないからって言ってやりたい笑

• 乃亜

乃亜

ですよね。それは私の母親も言ってました。そもそも旦那が悪いんです。いつも言い方が自分の都合の良い言い方をしてるので。母親も一人息子を甘やかしすぎてるから余計に、どう言っても、ああ言えばこう言う…状態です。本当に嫌になります。

• 9月12日
ひーちゃん

旦那さんなお母さんが出る幕じゃないですよね(・・;)
余計な御世話だし
旦那さんも何故そんないーかたしたりするのかも意味不❓
小遣いが足りないからあわよくば親にもらえないかとかのアピールでもないだろし(・・;)
イライラしますね(・・;)

• 乃亜

乃亜

本当にイライラします。しかも、今回だけじゃないですからね。いつも何かあれば自分に都合のいい言い方で母親に告口するんですよ。

• 9月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

マザコンさんですかね😭

• 9月12日
  • 乃亜

乃亜

マザコンですね。母親も母親で息子に手を入れすぎですしね。40にもなって…母親にしか愚痴を言う相手が居ないみたいです。もっと酷い時は私の母親にまで言って来ますからね…。

• 9月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

( ゚д゚)
    何故奥さん側のお母さんにまで(・・;)
    意味がわかりませんね
    見方になってくれる人いると安心するか
    構ってちゃんなのかな⁉️

お小遣いを次の月まで余らせるところは
    よい旦那さんだと思いますが
    内容を聞くと疲れちゃいますね(・・;)

• 9月12日
  • 乃亜

乃亜

私の母は旦那の性格をわかっているので、自分の母親は理解してくれてます。
    一人息子で遅くに出来たそうですからね、大人に囲まれてチヤホヤされて育ったみたいですね。言わば、中身が子供のまま成長した感じですね。
    小遣いは単に仕事と家との往復だけなんでね、余って当然ですよ。飲みに行く相手とか居ませんからね。だから、愚痴を言う相手も母親しかいないんですよ。

• 9月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ますます面倒ですね(・・;)
    でも飲みに行かないとかはいーですが
    行かないのと行く相手いないのは違いますからね💦
    てか小遣いを使う趣味もないよーなら
    なんの愚痴があるのでしょー
    愚痴もないからない話作ってママにチクるんですかね😭

• 9月12日
  • 乃亜

乃亜

行く相手が居ないんですよ。まぁ、仕事も転勤で異動したりしますからね。旦那の愚痴は主に私に対しての事ですからね。自分の嫁の悪口を自分の母親と私の母親に言ってるんですよ。もちろん、私は後から自分の母親から聞かされて知りますからね。後、そんな旦那の行動もわかってますし、だから余計に腹が立つんですよね。わかりやすすぎて。

• 9月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

わかりやす過ぎですね(・・;)💦
    転勤ばかりだと仕方ないのかもですね💦

しかし奥さんの愚痴を奥さんの親に言ったら筒抜けだと何故気付かないのか(-_-)不思議さんです笑

しかも男性には珍しいタイプですね
    愚痴を女性にするのは💦
    あ゛それも仕方ないんですね💦
    なんと言ったらいーか
    旦那さんの愚痴は止まらないよーな気がするので
    乃亜さんのストレス発散方法を探したほーが早い解決かもしれませんね

• 9月12日
  • 乃亜

乃亜

毎度の事ですからね。そして、私の親にバッサリ言われたりすると落ち込んで、それをまた自分の母親に言うんですよね。
    特に口喧嘩した後は必ず両母親に電話してますね。困った旦那です。父親になるのにしっかりしてほしいですが、私の母曰く、何回言っても理解せんし、アカンわ。って言ってますね。確かにその通りですよ。
    旦那の存在を自分の中で消して好きに過ごす事が私のストレス発散ですね(笑)

• 9月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですです
    存在消しちゃいましょー
    今は産まれてくる赤ちゃんの事だけ考えましょー(・・;)
    旦那さんの意味不明な愚痴に付き合ってらんないですよね(・・;)
    毎度毎度な事でしょーに話を聞くお母さんも大変でしょー

• 9月13日