※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

コロナの影響で幼稚園行事がなく、保護者同士の関わりが薄い状況。お茶でもしたいけど緊急事態宣言で難しい。世の中が変わったなと感じる。

コロナの影響で仕方ないですが、今って幼稚園の行事もないし保護者同士の関わりも薄いですよね😭

私が人と話して気が楽になるタイプなので、例年ならよく話すママさんとお茶でもしたいところ。

しかし緊急事態宣言してる県なのもあり、お茶誘うなんて事は出来ず😅
気にしてない人はしてないんでしょうけど、特に誘われる事もなく🥺

何かすごい世の中になったなーと思います😨

コメント

ぽぽ

最近幼稚園見学にいきました!
幼稚園はママたちの距離が近いと聞いていましたが
コロナで。。ということで悲しいですよね

保育園ママみたいに働いた方が楽しそうだなと思うようになりました
親たちもそこまで関わりないし✨

ママリ

わかります。楽っちゃ楽ですが寂しさもありますね😭
優しくて良い人そうなママさんこそ、気遣ってくれてるのか誘ってはくれないですし、だからこそこちらも誘いづらいっていう感じです💦