※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の母親が不倫したら、それを許す(受け入れること)は出来ますか?許せ…

自分の母親が不倫したら、それを許す(受け入れること)は出来ますか?
許せないけど受け入れるは私の中で=ではないです👀

中にはどんな理由かにもよると言う人もいるかもしれませんが、けして暴力や父親の浮気とかが原因ではありません。単純に浮ついた心だと思います。

これはもう何年も前の話ですが、私は許すことは出来ないし、謝られたこともないです。
父親とは離婚し、父親は病気で他界。
近くに住んでるのは私のみなので、これから色々なこと頼られるのが嫌です。平気で頼んでくると思います。
お金や介護、、
許せないし受け入れられないのに、面倒みることが苦痛です。それでもやらなきゃいけない。苦痛です。

お返事は出来ないかもしれませんがすみません🙇‍♀️

コメント

苺

同じ女として軽蔑しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

許すことできないです!
謝られたこともないのであれば尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!

• 6月18日
あいう

母親は私が小さい頃に不倫をして出て行きました。
到底、許すことは出来ません。信頼していた母親が家族を捨て、居なくなったのは子どもながらに深い深い傷を負いました。いつまでも被害者づらしてる自分に嫌気が差すこともありますが、どうしても許すことが出来ないんです。辛いですよね、この苦しみは当事者しか分からないと思います。一生この苦しみ寂しさから逃れることが出来なくて嫌になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃のことなら余計にですね🥲大人になった私でさえ気持ちの切り替えなんて出来ませんでした。
    母親は変えられない。この言葉がしっくりきます。

• 6月18日
はじめてのママリ

ご自分はお金に余裕ありますかね?🤔
自分も生活苦しいとか、忙しいとか言って
援助しなくて良いのでは?

わたしの親戚の話になりますが
最終的に生活保護にさせて、
葬式も火葬も生活保護内の簡易的なやり方でやりましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕はないですが、普通に生活は出来ます。それを知ってるので何かあれば遠回しに行ってくると思います🥲
    生活保護にさせることも出来るのですね。とても参考になります!

• 6月18日

11歳ぐらいから何回かあり、父は他界しましたが他界する前から彼氏のような人と住んでます😌
10代の時はやっぱり多少傷つきましたが今はまったく気にしてない、好きにしたらいいんじゃない?ってぐらいの気持ちです!😂
まぁ母の人生なんでお好きにです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思えてすごいです!私は同じ女としてやっぱり許すことは出来ないです🥲
    色々なご意見があり参考になります。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私の母親は不倫して出ていきました。私は母親についていきましたが、自然に不倫男が住み着いて、私の居場所はありませんでした。
でもそれ以上にうちは色々な事情で父親が許せなかったので、母親に憎しみはあまりないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以上のことがあったのですね🥲そういった理由があれば私の気持ちも違ったのかもしれないです。

• 6月18日

許しはしてないけどお陰で?普通の関係というかむしろ良い関係になりました😅
昔は本当に母親の言いなりで支配されてました。
私が結婚する前くらいに母親の不倫が分かり、一時親の離婚騒動になりましたが
その際にお互い今まで思っていたこととか本音全部言い合って
仲直りしました。
そこからはいい親子関係だと思います。(なんやかんやで親は離婚しました)
不倫したことは軽蔑してますが、本音で話し合ったことで母が私達を必死に育ててくれてたことも理解できたので
そこは別のことと捉えていずれは出来る限りですが面倒見る予定です😀
かなり少数派だと思いますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を育ててくれたことは確かに感謝ですよね。育児をするとなおさら分かります。
    それでもやっぱり不倫したことは許せないですね。色々なご意見があり参考になります✨✨

• 6月18日