※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で陰部静脈瘤の痛みがあります。出産まで治らないと言われ、経膣分娩可能か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠30週の妊婦です。
最近、朝イチ起きて立ち上がるとお股の辺りがジンジンするなぁ…と思っていたら、昨日夕方から結構な痛みがあり、今日病院で診てもらったら、おそらく陰部静脈瘤だろうとのことでした。
妊娠中は特に治療はできず、出産するまでは治らないと言われました。
今のところ痛みは引いていますが、かなりボコボコしていて違和感があります。
陰部静脈瘤だった方、出産までどのようなことに気をつけましたか?
また、経膣分娩は可能でしたか?帝王切開になりましたか?
出産に影響がないか不安で…
よろしくお願いします!

コメント

かんな

3人とも静脈瘤で両足付け根から足首、陰部とボコボコでした😂
立ってるだけでめっちゃ痛いんですよ…笑
メディキュット履いてました!でも群れるのでほぼ履かず我慢してました😅

出産には影響ないと言われましたよ!下から産みました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊3人とも!はお辛いですね😭でも下から産めたとの情報が聞けて少し安心しました。メディキュット私もトライしてみます!

• 6月19日
ママリ

もぅすぐ出産控えた者です🙋‍♀️1人目は右脚太ももに拳くらいの大きさで全く意識せず過ごせてましたが、2人目の現在は右脚のみ陰部静脈瘤で、かなりひどい状態です😇陰部から足首までボッコボコ😂初めて見た人も何度も見てる身近な人も毎回驚きますね🤭内出血のような紫色にもなって腫れ上がってる部分もあります😭
寝て起きると陰部周辺にかなり痛みありますね😅上の方と同じように着圧スパッツ履いた方がいいですが、お腹の大きさもあって履きにくいのが現状で諦めました😂足を上にして寝るというのも必須条件ですが、右足を下にした方が寝やすい私は、それすらできてません🙄
出産に関しては普通分娩です、特別何も言われてませんが、本当にひどい状態なので産後治るか微妙と血管外来の看護師さんに言われてます😱
治らない場合は、自分の見た目を気にするなら手術と言われました😇
はじめてのママリさんも30週との事ですので、あと少しですが妊娠中は良くなる事はなく悪くなる一方だと看護師さんに言われてます😅産むまでは我慢しかないらしく、徐々に吊ったりしやすくなると思いますが、日中気にせず過ごす事が1番かと思います🤗お互いキツイですが頑張りましょうね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😊私も徐々に酷くなっている気がします…何とか出産までこれ以上にならないように努力するしかないですね😭といってもマッサージとかしかできませんが😂お互い無事に産めますように!

• 6月25日