※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
お仕事

昇格できずモチベ下がる女性の相談です。昇進難しく転職も考え中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

マミートラックから抜け出した方いらっしゃいますか?
フルタイムで妊娠、出産前と変わらない働き方をしています。
先日、実力はあるから主任に推せるけど、お子さん小さいから無理しないほうが良いんじゃない?
今は焦らず、40、50代からでも活躍できるよ と言われました。
勤務時間内に成果を残しても認められないのか?
と聞いたのですが濁されました。
子持ち女性は昇格できないようです。

昇格しないと大きく昇給できない会社なので一気にモチベーションが下がりました。

転職も考えましたがまだ2人目も諦めてないし、今は時期じゃないと思っています。

同じような状況で昇格された方いらっしゃいますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りんご

同じ感じです。
やんわりかわされ、ある日突然新しい年下の上司を入れられました(笑)
その方は独身女性なのですが、子持ちはやはりダメなんだなーと思ったりします。
でもいずれ結婚してサラッといなくなりそうな雰囲気もあります😂

なので、モチベーションも上がらないので2人目に行きました😆
次に復帰してからのんびり頑張ります✨

トップがあと数年で定年なので、年下上司が上に上がっても、寿退社しても1つは空くので、そこに収まれればなーと🥳

ママリ

マミートラックから抜けて昇格しました😊✨
同じく、フルタイムで変わらずの働き方です😊

それでも復帰から昇格まで三年かかりました😅✨

上司は復帰2年目から昇格に向けて動いてくれて、その時は人事部で承認されず、見送られました😂💦
でも、評価はしていただけて、昇給やボーナスの評価はしっかり頂いたき、その期間腐らずいられました😂

私が腐って潰れたら、後輩たちもママになった時に諦めてしまうと思ったので🥸✨

フルタイム正社員→フルタイム正社員転職しました😂
元の会社のことは好きですが、ママさんに限ったことではないですが全体的に上のポジションが詰まってて、昇給昇格したとしてもせいぜいこれくらいかなーっていう天井が見えてしまって💦
もっと昇給昇格したかったので、思いきって転職しましたよー!
うちは2人目の予定がないからそうしましたが、2人目希望するなら今は我慢しかないと思います🤔
私含め、会社を根本から変えられるような立場でないなら自分が変わるか我慢か、です!