※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。生後6か月から始めた方いますか?本には生後5か月からと書いてありますが、先延ばしした理由が知りたいです。

離乳食についてです。
生後6か月から始めた方いらっしゃいますか?
一応本などでは生後5か月からと書いてありますが
先延ばし?した理由などあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ

私は上の子も下の子も6ヶ月からやりました🙂
下の子は5ヶ月のときはまだご飯にあまり興味示してなかったのでやらなかったんですが、上の子は私が見た本や市での離乳食指導で5〜6ヶ月と言われたので6ヶ月でいっかと特に深い理由はなく6ヶ月からでした!

ぽんぽこ

上の子は6ヶ月からはじめました!もう少し早くても良かったのですが私がめんどくさくて😅
11月1日でキリよく始めました。下の子は5ヶ月中旬くらいかな、こちらもきりよく1月1日から始めました。

おこじょ

5ヶ月から始めたところ、子供が嫌がり「べえー」と何回も出してしまい、病院に受診した時についでに離乳食について聞いてみたら、 
予定日より1ヶ月近く早く産まれてるから、胃が追いついてない?消化がまだ上手く出来ない?みたいなこと言われました。

プルメリア

6ヵ月から離乳食開始しました!
理由は私自身が料理が苦手で準備に時間がかかってしまったので😥