※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーー
お金・保険

育休明けに退職予定で、お小遣いなし。買い物や食費は自己負担。夫がお金管理。息子3歳で再就職予定。お小遣いなしは厳しい。

みなさんお小遣いはおいくらもらっていますか?

育休が終わり、7月半ばで退職するんですけど
育休中もお小遣いなしで退職してからもお小遣いは
無いと思います。(会話でそういうことを言っていた、、)

ふとしたときに買い物いって息子の服を買うときも
自分の貯金からだしたりします。(車のローンも)

食費もケチって1週間で多くても6000円。

旦那がお金管理しています。

息子が3歳になれば働くつもりですが
お小遣いなしだとさすがにきついです、、

コメント

!

毎月1万円だけもらってます🙇‍♀️

  • なーーー

    なーーー

    それくらいほしいです😭

    • 6月18日
ポケ

月2万です!
お小遣いなしはキツいです😂

  • なーーー

    なーーー

    羨ましいです、、🥺
    なしは本当きついです😂

    • 6月18日
はじめてのママリン🔰

旦那も私もお小遣い無しですよー。

  • なーーー

    なーーー


    そうなんですね!
    なぜか旦那さんだけお小遣いありです😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    うちは夫婦どちらも無いんですよ😅
    出来るならダンナに少しはあげたいんですけど💦

    • 6月18日
  • なーーー

    なーーー


    買いたいものがあればって感じなんですかね?🤔

    • 6月18日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうですね!
    欲しい物がある時に言ってもらってますね!

    それに渡したら渡した分を数日で使い切ります、、、😥

    前ボーナス出たときに1万渡したら3日で使いきってました。

    • 6月18日
いちご

お互いお小遣いはなしですが、欲しいものがあれば家庭から出してます!
欲しいものがあっても買ってくれない感じですか?
貯金から出すのは貯金も減るしひどいなって思いました。
私は専業主婦ですけど旦那さんは結婚したら夫婦のお金って言ってくれて隠さずお金全部渡してくれてるので私が管理してます。

  • なーーー

    なーーー


    そうなんですね!欲しいものがあっても買ってくれないです🥲笑

    素敵すぎて羨ましいです、、

    • 6月18日
はじめてのママリ

お小遣いの代わりにクレカ持たせてもらってます!あまり出番無いですが…
自分で稼いだお金のが気楽に使えるので家でお小遣い稼ぎしてます😂

  • なーーー

    なーーー

    クレカ😳作らせてもくれません🤣笑
    たしかに自分で稼いだ方が気楽に使えますよね!おうちでお小遣い稼ぎいですね🌟

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと😭クレカの家族カード便利なのですけどね、、😭😭
    自分のペースで稼げるので超絶マイペースな私には向いてました!月によっては正社員時代より稼げますし🤤

    • 6月18日
  • なーーー

    なーーー

    絶対便利ですよね😭
    私も超絶マイペースです!笑
    え!すごい、、そんなのあるんですね😳!?

    • 6月18日
ママリ

子供の服買うのに貯金から出している時点で、
我が家なら喧嘩してますよ🥶

何で貰わないのですか?
もらっていた手当ては??
全部ご主人が管理しているなら、流石に2.4万円の食費だけでは、生活できないし、
経済的DVですね。

私は月に4万円。
夫は8万円です。

  • なーーー

    なーーー


    本当おかしいですよね、、

    今月まで育休だったので多分私の貯金に育休の手当が入ってたからくれないのだと思います。💧

    稼ぎも凄いいいとかではないので、だいぶ食費もケチってますね、外食もそんなにしないので、、
    経済的DVに当てはまるんですね!💧

    すごい、、羨ましいです、、

    • 6月18日
rino・mayu♡mama

旦那は、10%です!
私は自営で月に波がありますが、普段余り物を買わないので、買う時に5万とか一気に使う派です😄

  • なーーー

    なーーー


    そうなんですね!
    使わないとストレスたまりますよね😅

    • 6月18日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    ですよねー!
    普段ホント買わなさ過ぎて、旦那に何か買えば?って言われます笑笑
    旅行や、出先で気持ち大きくなる人です😁

    • 6月18日
deleted user

専業主婦なのでお小遣いはありません🙆‍♀️
…が、生活費のあまりはお小遣いにしてOKと言われてます!

たいちゃんママ

育休手当を家計に入れてるのでそこから月3万お小遣いとしてもらってます😚
旦那は頑張って働いてくれてるので5万です!
食費や生活費は旦那の給料の残りと私の育休手当の残りから出していて、私が管理してます👍🏻

ぱん

専業主婦の頃はお小遣いなしでした!
最初もらってたのですが、当時ママリで聞いたら9割りの方が0だったので私も見習いました笑
化粧品や服、お友達とのランチ代など独身時代の貯金から買ってました♪
子供の洋服は、必要な服は家計から、かわいいなと思うちょぅといい服は私のお小遣いで買ってました😊

車のローンは、独身時代のなら仕方ないかもしれないけど、結婚してから買った車なら家計からにすべきか、ローン分はお小遣いが必要かなとは思います…

旦那さんはそもそも退職に対して反対なのかもしれませんね😓

はじめてのママリ🔰

共働きでお金は私が管理してて通帳カードも私が全部持ってます
結婚して六年くらいは専業主婦してましたが私は管理してる側で自由に出し入れはできるのでお小遣い設定してないです🤔そもそもがそんなに使わないのもありますが

旦那はお小遣い2万です

私はお小遣いってより生活費としてで現金持ち歩いてる感じですかね
ごはんいったりしても欲しいもの買っても全部生活費から、出してます😅

うちはこども1人の時の食費は4~5万くらいでしたね
今はこども三人なので予算8万です

はじめてのママリ🔰

旦那さんも合意のうえでの退職ならお小遣いくれてもいいんじゃないかな?と思います。
ローンがあるのに無職じゃ払えませんよね?
貯金あるならローン必要ないじゃないですか。
利息もったいないし。
せめて子供のものは買ってもらいましょう。
二人の子供なんですから。

はじめてのママリ🔰

月10万くらい貰ってます!