※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
産婦人科・小児科

水いぼを取るべきか悩んでいます。取った跡が残り、再発もあるようです。写真で相談しています。

水いぼは小さいうちに取るべきでしょうか?!💦
また、顔にできた水いぼを取ったことがある方、跡は残りましたか?
(※写真あります!ご注意ください!)

上の子の膝裏にだいぶ前から水いぼがあり、治ったり新しくできたり繰り返していて、また小さな水いぼができたようです…。

一度、病院で取ったことがあるのですが麻酔テープしててもギャン泣きでした😂そして、取った跡が残ってます。
結局、取った後も新たにできたので、取るか迷ってますが、長ズボンを履かせてもわざわざ裾をめくって掻きむしるようになっていて…💦

下の子の頬にも小さい水いぼのようなものも発見しました…🥶これも水いぼでしょうか…?🥶🥶🥶
誕生日記念写真も数ヶ月後に撮る予定で、加工で綺麗にしてもらえそうですが、ヒヤヒヤしてます…💦

コメント

まんまみーや

下の子の頬にある、水いぼらしきものです…!

ちょこ

うちの子2歳前に水イボなりました‼︎
皮膚科に行って部分麻酔して取れるとこだけ取ってもらったのですがまた新しいのできたりでキリがなく取るとき痛いし皮膚科の先生も無理に取らなくてもそのうちなくなるよ!と言われそのまま放置しました!気付いたら綺麗に無くなってましたよ☺️

• まんまみーや

まんまみーや

麻酔しても痛いの可哀想ですよね…😭上の子は全然免疫つかず、1歳前からありますが未だに綺麗になりません…💦
    もう少し様子見ようかと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月18日
ゆんた

半年とか1年たてばなくなるからと言われてそのままですよ😃取ると跡が残るとも言われたので💦
かれこれ半年ほど居座ってるのでほんとに消えるのか…と半信半疑ですが😂💦

• まんまみーや

まんまみーや

取った跡もすぐ無くならなさそうですもんね💦
    本当、長いですよね😂治療薬できてほしい…!笑
    私も気長に待ちます!ありがとうございました♪

• 6月18日
はじめてのママリ🔰 

上の子も下の子も出来ました!
麻酔テープでやるのは嫌で、
ママリで相談して教えてもらった病院へ行き、塗り薬のタイプにして二人とも1ヵ月くらいで治りました!!

そのままでも良かったんですが幼稚園と保育園行ってるので水遊びとかさせてもらえなかったら嫌だなぁと思い夏前に治したくてやりました!

• まんまみーや

まんまみーや

水いぼに効く塗り薬あるのですか?!🤩近くにあれば是非私もそれしたいです✨
    お薬の名前覚えていたら教えていただきたいです!

そうですよね〜水遊びはさせたいですよね!😚1ヶ月で治るなんて夢のようですね✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

拾った画像ですがこの薬です!!
    ただ、この薬代は実費です💦

• 6月20日
  • まんまみーや

まんまみーや

ご丁寧にありがとうございます!!!身近に処方してる病院ないか調べてみます♪ありがとうございます😭💓💓💓💓

• 6月20日