※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日々、子供に急かされて疲れている。同じ経験をした方いますか?

急かされる…
言葉を発するようになってきて
嬉しいかぎりなのですが、
日々、急かされます。
例えば、ご飯の支度をしていたら
「〇〇の本ー!」 と本がないと叫ぶ。
探して渡したら、
次は
「つみきー!」と つみきの一つがないと呼ぶ。
また探して渡す。

ブロックで一緒に遊んでたら、
違うブロックをもってきてガシャーンとぶちまけ
こっちで遊ぶと…
今までのブロックは「ないない」と片付けろと指示💦
そのブロックで遊んでたら、絵本が入ってるボックスを持ってきて広げて 読んでという。

もう…次から次から
ずーっと片付けて 急かされる。
なんの修行でしょうか😢

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

自分で探させてはどうですか?😅💦
私ならまず自分でしっかり探させます。
それでもないなら私が探しますね。

何事も自分でまずやらせるのが大切だと思います。
親が子供に指示されるまま動いていては子供の為になりませんよ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    わたしも、最初は、自分でしっかり探させてるのですが、
    大概、本棚の隙間に入ってたり、
    大人でも、難しい場所に入ってるので、
    「ないー」と半べそで叫ぶので、私が探しているのです。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん自分でも
    変なところに入れて忘れてるだと思います💧

    何事とまずやらせる!そうしてるのてすけどね💦

    • 6月18日
Sママ

そんな感じの時ありましたよ☺️
とくにイヤイヤ期のときは…!

ただ、かまってほしいだけなんじゃないですかね☺️✨

片付けても片付けても…
ですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!片付けても片付けても!
    かまってほしいんですかね。
    共感していただけて嬉しいです🌟🌟

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、どのくらいでましになってきましたか?

    • 6月18日
  • Sママ

    Sママ


    今でも疲れている時は
    「ママが持ってきて〜」とか
    「ママがやって〜」
    って自分でやれるはずなのに
    グズグズしますよ☺️💦💦
    「これじゃなーい!!」とか
    怒られます😂😂

    保育園で頑張ってるから仕方ないな〜と思うようにしていますが、私も仕事で疲れてそんな余裕ないです😢💦

    グッドアンサーありがとうございます😭

    • 6月18日
いくみ

私なら、どこいっちゃったかね?いっしょに探そうか、と言っていっしょに探しますが、ぐずってしまうんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は 探させてから
    一緒に探すのですが、
    「ないー!」と言い、
    大概 複雑な場所に隠れていたりするので、大人が探すしかないんですよね💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してますよー!
    これ、片付けてからしようね!
    って一緒に片付けてます。
    片付けてるのに、次から次からで
    永遠に片付けてる感じです😂

    • 6月18日
  • いくみ

    いくみ

    すみません💦他の方とのやりとりを見させていただいて、やってらっしゃることがわかったのでコメント消してしまいました🙇‍♂️

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!コメントありがとうございます🌟🌟

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの今同じ感じなので、あれー?どこだろね??と自分で探すように促してます。

ご飯の支度中なら、尚更そうして対応してます。言ってる割に必要としてない事も多いのでそのままスルーになる事もありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    促すんですが。複雑な場所に隠れていち
    大人が探すしかないんですよね💧

    • 6月18日