※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が入院する際の食事について相談です。病院の状況で食事をどうするか悩んでいます。

1歳10ヶ月の息子が1週間くらい入院することになり、付き添いをします。同じような経験をされた方、食事はどうされましたか?息子の入院する病院は個々の冷蔵庫がなく、休憩室のようなところに共同の冷蔵庫はあるのですがそんなに大きくないようで、使えるかどうかわかりません。また、湯沸ポットが禁止で、お湯を貰ってくることはできます。病院内に売店はあるのですが、待ってるように言っておとなしく待ってられるような年齢でもなく、かと言って昼寝のタイミング(いつも2時ごろに寝ます)で買いに行くと、弁当は売り切れているようです。シリアルとパンとカップ麺でしのぐしかないかと考えていますが、他に良い案はないでしょうか?

コメント

みーちゃん

冷蔵庫があるのは羨ましいです🥺
電子レンジがあるなら、レンチンできる佐藤のご飯とレトルトで食べれますよ😊
カップ麺も個室じゃないときは気を使って食べれなかったです🥺
あとは付き添い交代できるときに食べに出たり差し入れしてもらったりしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。電子レンジはあるみたいです。言われてみれば、麺類はズルズル音がうるさいですね。昼寝中にレトルトあっために行く方がいいですね!

• 6月19日
まっきー

共有の電子レンジはないですか??
それがあればパウチ食品持ち込めるんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    調べたら電子レンジあるみたいです!カップ麺よりレトルトのがいいですね。

• 6月19日
はんな

他に誰か来てもらえませんか?
私は2歳になる前に
長女がロタウィルスで
入院しました!
夕方実母が来てくれて
お風呂入りに帰って
コンビニで
菓子パンお菓子その日の夜ご飯など
1日分買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    実は家から病院まで高速使って1時間半かかるので、あまり来てもらえないんです。面会もコロナのせいで夫しかだめですし…。面会にきてもらえる日には、交代してもらって外で食べようと思います!

• 6月19日