※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が欲しいものをねだってギャン泣きします。あげるのが正しいか悩んでいます。ばぁばは注意しているそうです。

1歳6ヶ月の息子です。
パンやジュース、バナナなど、欲しいものをねだってギャン泣きします。あげてしまうのは簡単ですがほんとにそれが正しいのか悩んでます。
ちなみにばぁばは好きなだけあげてしまうのでいつも注意してます。

コメント

ゆう

わかります!
与える頻度とタイミングによっては与えるのを控えてしまったりしますよね。私の娘も一時期そのようなことがあり、ご飯をピカピカ(完食)したらあげるからね!と言っているうちに泣きじゃくる娘を見なくなりました。泣いて要求することができるようになった成長の証ではありますが、〇〇を頑張ったら〇〇をしてもらえるという芽生えも持たせるのもいいですよ😊✨

• めんママ

めんママ

コメントありがとうございます!
    わたしも最初は「これ食べたらね!」をしてましたが全く通じず諦めてました…
    根気強くやってみます!

• 6月18日
ままり

2歳くらいまで保育園からかえってきて食パン食べてました(笑)

それでも晩ごはん全部食べるくらいだったのであげてました

ジュースはちょっとあげないかな
バナナやパンならあげちゃってましたね

• めんママ

めんママ

コメントありがとうございます!
    うちは夕飯に響くことが多いので更に悩みます、
    食べられないよりマシと思うようにしたらいいですかね!

• 6月18日