※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が転職失敗。夫は安定しているけど低収入の所で仕事をしていたのです…

夫が転職失敗。夫は安定しているけど低収入の所で仕事をしていたのですが、最近年収の高い会社へ受かりました。
ただ、あまりに難しい外資系の仕事だったようで、試用期間でクビになるかもしれません。上司もすごく厳しい様子です。夫婦共々、せっかく転職したのにこんなことになり悲しんでおります。
私は現在扶養ギリギリまでは働いておりますがちょっとした在宅ワークです。私もこれを機に未経験ですが就職すべきでしょうか?
ですが、まだ3歳未満の子供2人の保育園も見つかっていません。それどころか幼稚園へ行く予定でした。まずは保育園探しでしょうか?
夫は、私は扶養内で働けばいいと言う考えみたいですが、、
ただここらへんは激戦区なのでとても保育園が見つかる気もしません( ; ; )
やはり夫がまた転職先を探すべき?私が働いたとしても足りないのでまあどちらにしろクビになったら新しい仕事は探すのですが、、
質問なっておらず愚痴ですいません😂

コメント

amo

試用期間でクビになるのはよっぽどなので、あまり心配しなくてもいいのでは?と思います。年収の高い外資系に受かる旦那さんということで、おそらく優秀な方だと思うので、慣れれば大丈夫だと思いますよ☆大きい会社ほど揉め事は避けたいはずですし、、、

ママちゃん

外資系は厳しくて辞める方も多いので、試用期間過ぎても辞めたくなる可能性もあるのかなと思いました…
知り合いでプルデンシャルに入った方が何人かそんな感じで辞めてます😂
もし試用期間でダメになるとまた転職をすれば年収下がってしまうと思うので、保育園も検討しておいた方が良いのかなと思いました🤔