※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

シングルマザーがコンビニで働く収入で生活できるか、家賃4万円のアパートでどれくらい貯金できるか知りたい。

シングルマザーです

今働いてる所をやめて
コンビニで働こうと思ってるのですが
生活やっていけますか?

ちなみに家賃は約4万円です
前まで市営住宅に住んでたのですが欠陥が凄すぎてお金貯めてアパートに引っ越しました

正社員ではないシングルマザーさんの収入と毎月いくら貯金してるのか知りたいです🥲…

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニがどうかはわかりませんが…。

シングルで介護職、フルタイムパートで手取り12〜18万です。(連休や子供の体調不良で変動あり)

母子手当満額貰えて、なんとか毎月暮らせてる感じです。
貯金はそんなに出来てないです。

コンビニは雇用主によって社会保険があったりなかったり、勤務時間が規定以上なのに雇用保険加入させてもらえなかったりするのでその面で手厚いかというとそうではないですね😭

ただ、今だけの収入で見た時に片道1時間かかる場所に勤めてたとえ給料が高くても、往復で2時間と考えるとその2時間がもったいないのでどこにでもある近いコンビニで往復30分の距離とかであれば収入は良くなりますね😌
そこのコンビニがフルタイムで働かせてもらえるのか、コンビニは大体2人体制なので急なお迎えのときに1人体制になるのはかなり危険なので可能なのか。によりますね😭

これからずっとコンビニというのは収入や今後の就職にもつながらないのかなと思いますが一時的なのであればどうにか繋げる手にはなるかなと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

コンビニは急な休みに対応してもらえるんですかね?🥲
コンビニでも飲食店でもスーパーのレジでも安定した勤務時間にしてくれるならいいと思いますよ!!

私は事務ですが下の子がすぐ熱出すのでしばらくは正社員になるつもりはないです😖
収入は17万程、貯金は10万くらいしかできないです😢